アップデートしてないことが不具合の原因 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


自宅でMacを3台ひろげての設定移行作業
いつもかなり時間がかかるのでスケジュールを空けて取り組みます

今度息子が福岡に行くので自宅にあったMacbookAirからこの前まで僕が使っていたMacbookProに移行するためまずは初期化

{D3755DA9-FAA6-4E08-845B-58310F06A7FA}


次にiOSを再インストールするという手順ですが、なぜか最新版のiOS Sierra にアップデートができない…

{E026D299-472D-4276-AC7B-EF5F55E115B2}


そんな時はApple Storeに行くのが一番!
福岡での仕事前に天神Apple Storeで対策やその他もろもろアドバイスしてもらいました

Apple StoreのスタッフさんはMacに詳しいし対応も親切なので助かります

{9A7AFEAF-36BA-4D4B-A04A-6F236A72B3A7}


最終的にはアップルコールセンターとやり取りして無事iOSのアップデートに成功 

アップルコールセンターのアドバイザーさんとの共同作業のおかげです

今回上手くいかなかった原因はiTunesにサインインできなかったことですが、Yosemiteの次のiOSから採用された二段階認証機能に昔のiOSが対応していなかった事が原因だったので二段階認証を一度解除することでサインイン出来ました

{3289B5D7-1E16-42F9-90F3-0F26AF18DC21}


その後の移行作業はスムーズに終了

{95A1F3DE-130C-4674-B0E5-F011D70EBBDD}


あとはMacとWindowsを両方使えるboot campの設定を残すのみ

{53539F78-EC64-476E-AD3C-ADA2332DC702}



今回の不具合も、よく相談されるスマホの不具合も、販促活動をやっていても成果が出ない不具合もすべてアップデートされていないから!


特にエクスペリエンスマーケティングの最近のアップデートはハンパない!


常に新しいことにチャレンジする精神で自分自身をアップデートしていきましょうね

僕も自分アップデート頑張りますよ〜(≧∇≦)