2017年、まずはココからスタート! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
SNSの普及でかなり楽しくなったビジネスの現場
2016年はSNS発信の可能性を感じた1年でした
 
2017年は酉年で僕は年男ですが、それに気づいたのもFacebookでの友人の発信
 
{4BC5E892-F79C-41B2-8E7D-79DB9EAF82D5}

【 2017年長崎の初日の出(息子撮影)】
 
この知恵を共有するSNSネットワークをどう構築するかは個人の腕にかかっている気がします
 
なのでネットワーク構築するためにSNSだけではなく、リアルで誰とつながるかを選ぶか?
そのセンスが問われる時代ですよね〜
 
【センス=選択】とも言われているので、その人の発信がホンモノなのか?を見極めるためには量的トレーニングあるのみ!
 
 その基礎トレーニングになるのがブログ発信(発信だけではなく人の発信もたくさん見る)だと思うので、僕ももっといい発信が出来るように今年も努力しますよーーー!
 

 
でせっかくの新しい年のスタート日なので、本日やってみた2017年の新しいことは年末に購入した新型MacbookProのセットアップ
 
{FAE0DBB5-A986-4C62-80D9-AA50C7DC3BD2}

 

 

2年前に購入したMacbookProからデータ移行をしたのですが、2年前にやった時は24時間以上かかった経験があります
しかもデータが多すぎたため1回ではうまく移行できず数回やり直して完了までにかなり時間がかかりました
 
image
 
 
それを最初から覚悟して今回もデータ移行に臨みましたが、結果としては…
740GBのデータ移行が4時間で完了しちゃったんです
 
image


 

仕事柄パソコンとスマホをかなりハードに使うので、最近の買い替えタイミングはだいたい2年に1回になっていますが、

2年間のテクノロジーの進化はスゴイですね!

 

ちなみにこのブログも新型MacbookProで書いていますよーーー!

 

去年の藤村先生の痺れるブログ記事

【僕たちはいつも初心者に戻る世界に生きている】

 

今年もSNSの専門家として常にアップデートされる環境に対応できるように努力します