デジタル販促読本改の威力を感じた出来事 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
かなり盛り上がった大分デジタル販促教習所パート1はメインの懇親会に突入!
 
{34BA0377-1623-4D00-B8D4-F00BCFCECCDB}

 
今回はやり方を変えて1回目にブログ開設・TwitterとInstagramアカウント開設までやっちゃいました
 
2回目はFacebook、3回目はTwitter・Instagramの使い方を詳しく講義しますが、その前に発信はしなくてもアプリで見るだけでも慣れてもらいたいからです
 
{38EA742E-C86A-48E7-830F-1D3E28E118B7}
 
 
そしてこちらのチームはさっそくブログ用に写真を撮ったり懇親会会場のダイニングバーを応援するためにFacebookチェックインを実践
 
SNS発信は技ものなので上手くなるにはやっぱり連絡あるのみ!
 
学ぶ→やってみる→理解できる ですよね〜
 
{8F1BA16B-832D-49E7-817C-41C79A5776C6}
 
 
そんなデジタル販促教習所に別府エクスマセミナーがきっかけで参加してくれたエステサロンを経営している長屋かおりさん
 
{1ABEC308-4FF9-4234-949A-FB645EF6509C}
 
 
実は別府エクスマセミナー参加時に手に入れたデジタル販促読本を読んで、自分でブログを立ち上げて発信開始してくれたんです
 
{F8C49C0D-9755-45E0-9B56-BDC361F94697}
 
 
自分で作っておいてなんですが…
デジタル販促読本の実力スゲー!
 
 
でもね…本を読んでやってみるといろんな疑問や質問が出てきます
そんな不を解決するためにリアルにあって実践する時間も大事なんです
 
{FE1E227D-9761-42EB-8DBF-73C0C2E4702B}

 
今までまったくスマホやSNS発信のやり方がわからなかった女性でも1年もいじり倒せばできるようになりますよ〜