若者たちにやってもらいたいTwitter設定 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッター&エクスマエヴァンジェリスト(伝道師)のまちゃことオーティアットの平松です


先週の出張中に新幹線の中でふと思ったことがあります


それはいいTwitter発信を若い頃から見ると、人格形成にイイ影響を与えるのではないか?という仮説



コレを実行してみようと思い、今夜自宅で夕食後に高校三年生の息子に「お前のiPhoneちょっと貸して!」と言って息子のTwitterに下記のリストを作ってみました

{CBD1D7C7-BDC9-452E-A162-EC4C0A5200B3}



そしてリストに登録したのは『藤村正宏』先生と『奥ノ谷圭祐』さんのTwitterアカウント

{C86F3D79-FF13-4953-99C1-1F3EECA42037}


お二人のツイートはいつも生きる真理を語っているし、若い時は親にも相談できない悩みや苦悩が息子なりにあるかもしれない…

そんな時に僕が尊敬するお二人のツイートを見るコトで心が軽くなればいいなぁ〜と思い設定してお二人との関係性を息子に伝え「意識してツイート見てね」と伝えました



さらに7/4のエクスマセミナーでの藤村先生の言葉



{F5AD1CF6-BA3A-4372-94E8-417C310EA213}


この意味を説明し、学生中にTwitterフォロワーを作っておくことのメリットも伝えました

この行動が息子にどんなイイ影響を与えるか楽しみです


さらに…藤村正宏先生の新刊を読めば完璧かな(ニヤリ)

{28D63542-D959-4FB3-B916-62C06A522182}


藤村正宏先生の新刊まだ読んでないからはこちらをクリックしてくださいね〜 → 「つながり」で売る!7つの法則