セミナー受講生さんから言われて嬉しい一言♪ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


今朝は仙台で講演のため移動している東北新幹線内でブログ書いてます
(今日はこのあと書く時間がなさそうなので~)
{2404D5FC-8556-4964-85AB-94DE51F12BC5:01}


で話は先週の札幌でのセミナーあとの懇親会での話
{04421290-A4D1-4645-B924-DF2208383847:01}

iPhone率100%という気持ちがいい懇親会でしたが今回懇親会初参加のキモノハナの谷本美佳さんに嬉しい一言を頂きました♪
{6120BDAC-D410-41FF-BDAE-EE5105EDF2DD:01}

「今までなかなかブログをはじめられなかった私がまちゃさんのセミナーのおかげで楽しくはじめられました」

そのはじめられた理由は単純で《やり方がわかったから》

《やる気よりやれる気をつくる》がモットーのまちゃセミナー
わかりやすく伝わったみたいで僕も嬉しいです

さらにブログを魅力的にするアドバイスをいくつか懇親会でしたところ、今朝も嬉しいメッセージが!
{A06EDD0A-FFE2-4DC0-8166-8F625DE1B862:01}


ほんとにいい記事だったのでシェアしたのですが、結果アクセスが通常の5倍に!


それだけではなく、谷本さんの発信で確実に見込客は増えているんです


最近思うのですが…助成金や地域振興券に変に予算を使うよりも、人柄が伝わる世の中役に立つブログを書ける人材を育成したほうが、地域経済は活性化するという考えが僕の中では確信になってきています


とにかく僕はこれからはじめたい人、やってみたけどうまく効果が出せない人のために楽しくデジタル販促できるように来年も応援しますよ~


今日もデジタル販促講演4時間がんばろー!