自分がスゴイと思う人が薦めるものは素直に体験してみる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルマーケッターのまちゃことオーティアットに平松です


火曜日の大阪SSA会議の翌日は…茨城で北関東SSAメンバーとの忘年会でした
(ん~大阪でも一緒だった人たちが3名もいるな~)
実はSSA講師陣はめっちゃ仲良しなんです♪
{43E4204B-ACA5-42B4-9C5E-1A38B358D339:01}
美容大好き人間があつまる場ではヘアサイエンスだけではなく、クリエイティブ&デザイン談義も熱く語られます

そんなお話の中でSSA講師のパドルの山田さんが大絶賛していたのがこの展覧会
{5BC39A4D-8DA6-4921-BCD8-D9F4E808339B:01}

凄く気になったので、銀座のディオール店舗を全部使ってのだいたんな展覧会に潜入してみました
{CF2E8005-83CC-45C1-A083-8858C000E839:01}

ディオールが手掛けた作品たちもスゴイのですが、僕が感激したのは会場の空間演出
{C5320058-4478-40F0-AE9F-767C29C1DC04:01}

さりげなく語られているディオールのコトバも素敵です
{D9EBABDD-1873-4798-B96C-ED8536CEBB97:01}

会場は写真だけではなく映像表現もお見事!
{FC8A2E07-9757-4819-99AE-F86AC6652B9C:01}
会場での様子を少しVineで撮影してアップしているので見てみたい方はTwitterをフォローしてくださいね→@ootiat

さらに地下に行くと海外から来日したパタンナーの方の服作りに関する特別講義も開催されてました
現場の生の声を聞けるってスゴイ体験ですよね
{7621C2C9-8C9E-4645-A16D-7BE51E1D22FC:01}

さらに会場で専用アプリをダウンロードすると違った楽しみを味わえます
伝統的な会社でもソーシャル時代に対応した表現…ちゃんとやってるんですね☆
{D52496F6-0858-4C4C-8442-8E0BEAA2B58E:01}

たくさんの一般女性が来場されていましたが、せっかくの機会なので美容師さんにはぜひ見て頂きたい展示です
{5E0E848A-FB2E-4F44-AD43-198C3BB10818:01}

感性アップは間違いない企画
2015/1/4までの開催なのでぜひ足を運んでみることオススメします
{3E146873-8DE3-4445-8686-88510E0BD3B8:01}


よく知らなくてもいいので、自分がスゴイと思う人が薦めるものは素直に体験してみる

僕自身が知性、教養を身につけるために意識して行動してるコトです


《自分で育てた知性・教養はお金では買えないあなたの資産になる》 #まちゃ語録