いつも同じやり方ではつまらない… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です。


やっと確定申告も終わったので本腰をいれて今年の5月頃を発売目標にして制作開始した
読本シリーズ第4弾【まちゃのデジタル販促読本】
photo:05



本を制作するには著者の原稿が必要
(そんなの当たり前ですが…)
今までの作品はパソコンを持ち歩きセミナーや移動の時間の合間に原稿をキーボードに打ち込みデザイン事務所に送るという行動の繰り返しでしたが、今回は新しいチャレンジしてみようと思っています

それは『iPhoneのメモ機能を使って書籍を書く』ということ
photo:01



たぶん今まででは考えられないやり方だと思います
iPhoneの音声入力機能はスゴイと思います
しかしせっかくの革命的な機能も使わなければ意味が無い!
僕のブログセミナーで「音声入力でブログ書いたらいいですよ」と受講者にもお伝えしているので自らも実践しよう!というコトです
photo:02



というコトでiPhoneに向かって原稿内容をしゃべります
しかしどうしも下記のような誤変換が出ますがそんなの気にせずどんどん入力
音声認識はAI機能(自動学習機能)があるので使えば使うほど精度が上がっていきます
photo:04


間違ったらあとで修正すればいいんですから~
そのあとはメモをメール機能でパソコンに送信して再チェックしてデザイン事務所に原稿形式で送信すればオッケー!
photo:03





ちょっとした事情で5月中旬には完成させたいので過去最速で制作できるようやってみまーす☆


そして…

《デジタル販促読本先行販売情報はこちらのFacebookページから》