美容学生に僕が伝えているいい美容室と判断するポイント | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

今日は地元長崎で美容学生向けにマーケティングセミナーでした。
photo:01


これから就職活動に入っていく1年生に就職先としていい美容室かそうでないかを見極めるポイントを授業冒頭で話しました。

「ブログをやっていない美容室(発信していない美容室)はやめた方がいい」

それは…ソーシャルで情報発信していない美容室⇒お客様に知られていない⇒集客出来ない⇒売上上がらない⇒結果は見えている
(もちろんターゲットがかなりご年配の場合は除く)

しかもしっかりスタッフさんの顔が見える美容室を選ぶことを薦めました
(こちらの言いたいコトではなく相手が知りたいことを発信)

もしブログをやっていなければ今すぐ始めればいいんです!
これからのリクルートや集客を考えるならソーシャル活用はわざわざ時間を割いてでもやるべき生産活動です。

ブログをやってない店舗は選ばれない時代はもうすぐそこまで来てますよー!


ヤバい!と思った方はこちらで勉強してね☆
【集客できるブログの書き方 20のポイント】