美容業界にも短パン効果が… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


昨日はエクスペリエンスマーケティングの聖地で新春 鏡開きセミナーに参加しました。

そのセミナーの様子は…
photo:01


こたつ???

意表を突いたスタートですがちゃんとしたマーケティングセミナーです。
photo:03


僕も自分自身の勉強のため年に何度も参加します。
そんな同じセミナー何度も受けてどうするの?と思うかもしれませんが人間はみんなそんなに天才ではありません。(一回聞いただけですべてを理解することは不可能です)
何度も繰り返すことで記憶が強化され理解度が深まるのです。

しっかり原理・原則を自分の中で理解することです。

そして学んだ知識を現実の生活で応用してみる。これの行動をしなければ結果なんて出るわけがありません。

このエクスマセミナーではさまざまな業種のメンバーが体験型マーケティングの原理・原則を自分の仕事に置き換えてやってみたリアルな結果を共有できるのです。

その中でも圧倒的な行動と独自化でアパレル業界の展示会の動員数300%を実現したオトコがいます。

photo:04


はい!短パンこと奥ノ谷社長です

photo:05


当日のセミナーにもこのように登場!


僕のお友達の美容師さんにも短パンファンが増えていてある現象がとうとう起こってしまいました…

それが東川口の美容室ブリエさんの2周年のチラシ
photo:06


photo:07


従来と変えたところは個人の顔を出したところ。現在効果測定中ですが休眠客の再来店や既存のお客様と関係性を深める効果は出ているそうです。

実はこのチラシは安藤さんが短パンのブログを見て勉強して作ってみたそうです!

短パン効果が美容業界にも波及してきています♪
短パンありがとう~

photo:08


ということでブリエの安藤さんも

photo:09


美容Facebookマーケティングチームの眞田さん、碓井さんも

photo:10


今年お仕事させて頂くSORA北原さんも

photo:11


SSA第2期にエントリーしたパドル山田さんも

美容業界の重要人物をどんどんエクスマ化中です。

そして…平松はエクスマで美容師さんがクリエイティブを売上に変換出来る仕組み作りを今年はさらに加速させますよー!

自分も楽しみながら売上を上げる仕組みを作りたいみ!
なんか面白そう~と思ったら気軽にまちゃに相談してね♪




iPhoneからの投稿