日本百観音霊場5日目終了d=(^o^)=b | はなさかおーしさん

日本百観音霊場5日目終了d=(^o^)=b

みなさん!!    こんばんわ I







いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます☆-( ^-゚)v





ハイ!!





日本百観音霊場巡礼の旅5日目が終了致しました。



感動感動おかげさま


では早速、本日の出来事を紹介させていただきます。




朝、7:30・・・・・民宿山宝様を出発♪♪









今日は、どんな道を歩けるんだろうなあ♪♪


楽しみだなあ♪♪







県道43号線を進む



っと







もし、落石で当たったら・・・宝くじで当たるよりツイてるね(笑)




っと








落ちていた石を道路の端へ蹴りあげる♪♪


ナイスショット


結構落ちてるね


ここを通るお車さんのためにもオーシにできることを


合掌



ハイ!



このあと、畑仕事を終え家に向かう途中だった方とご挨拶



ご縁を感じてお札を差し上げる







お兄さんは、お坊さんかい?


と。


違いますよ


そっか


お茶でも飲んでと・・・お接待してくださいました。







ありがとうございます


しあわせしあわせ


合掌


よっし!!



いこっと









小鹿野町に突入でございます。







あの信号を左だね








第32番まで、あと・・・・・1.5キロやあ♪♪










あと、600メートル







ここを右へ



このあと、歩くこと・・・・・・・・・数分♪♪








秩父霊場第三十二番『法性寺(ほうしょうじ)』でございます。







素敵な階段だなあ♪♪









っと







あれが観音堂ですね








このあと、ご挨拶をさせて頂きました。



この建物の裏は







こんな感じになっておりましたね


雰囲気あるなあ♪♪



ハイ!!



観音堂がある所から下を見た法性寺の景色です







納経所は、この下にあります



よっし!!



御朱印帳と掛け軸をお願いしにいこっと







笑顔の素敵な方だったなあ♪♪


あなたの笑顔も御朱印です



合掌



よっし!!




次へレッツゴーやあ♪♪








このあと、大日峠巡礼古道を歩くっちゃ







ここが入り口だね




あっ!!







ハートさんだっ!!


思わず、パチリ♪♪







次は、どんな感動がまっているんだろうなあ♪♪







助かります



っと









来てるねぇ~~~~~~♪♪


合掌







アドベンチャーですね♪♪



っと







こんな世界観も好きだなあ♪♪




ハイ!!




このあと、ある事を思い出す



そう言えば、昨日お逢いした方のお宅ってこの近くだったような♪♪







わあ~~~~~おう♪♪


ビンゴっ!!




神がかってる




っと、わあ~~~~~~~~~~~~~~~~おう♪♪









こんな置き手紙が・・・・・。



ウルウルやあ♪♪







忠男さん、ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ


感動です



よっし!!



お礼の一筆入魂やあ♪♪




さっき、拾ったあれに書こっと♪♪








一期一会


ご縁の花道ありがとう



合掌




ハイ!!



このあと、パン屋さんを発見♪♪








よっし!!



お昼はここにしよっと☆-( ^-゚)v










楽しみだなあ♪♪







いっただっきま~~~~~~~す♪♪


美味しいばい


気持ちの良い青空の下、遠足気分だね(笑)



ごちそうさまでした



合掌




このあと、本日の宿を決める



2件断られ、3件目で決まりました♪♪



よかったよかった



よっし!!




いこっと♪♪








あと、4㎞だね









素敵な眺めだなあ♪♪


ありがと







ここを右折、あと・・・2.7㎞だね







ここを、右へ








この道好きだなあ♪♪








お花さん・・・道端で応援しているかのようだなあ♪♪


豊かな心で今にっこり




ハイ!!





このあと、トイレ休憩







いい所にあるんだなあ♪♪



ついてるついてる感謝してま~~~~すo(〃^▽^〃)o



合掌




っと、このあと・・・・・・ピンと来たので近くにあった大日堂様へご挨拶♪♪








大日如来は、オーシの守護本尊です。


ひつじ年・さる年の守護本尊ですね。


如来様は完全な悟りの境地に達せられた者で、中でも密教で頂上に君臨し、すべてを統括するのが大日如来様ですね。



このあと、歩いていたら突然・・・・込み上げてくるものが。



天と繋がった感じがしたなあ


一本の縦軸で


経と言う名の光の糸で








こんな感覚、体感・体験を味わえるなんて・・・しあわせだなあ♪♪



ピンときたことって、どこかと繋がっているんだね



この感覚、感性を大切にしていきたいですね




ハイ!!



あれっ♪♪







あの赤いのは・・・・・・?





おっと







お地蔵さんではありませんか



それにしても、すごい数ですねえ♪♪


このあと、小屋で休憩をされていた方々へ聞いてみたとこと


お地蔵さんの数が、なんと・・・・・約15000尊あるそうですね。



いや~~~~すっごいですね






よかったら、お茶でもどうぞ~~~~~と。








心の一杯を頂きました。


みなさんは、今日・・・このすべてのお地蔵さんのおかけを新しく替えたそうです


すごいなあ



んで、年に5回は替えるそうですね




んで、8月に替える盂蘭盆会(うらぼんえ)の時には、ロウソクを全部に灯すらしく・・・すっごくきれいな景色になるんですよ



と。





いや~~~~~、見に行きたいですね♪♪




ハイ!!




お礼に一筆カキカキをさせて頂きました♪♪



近くにあった段ボールを机の代わりに



出来上がり








地蔵奉仕会の皆様へ


喜んで頂けてよかったです



素敵なご縁出逢いに感謝します。



合掌



ハイ!!




近くにあった六地蔵尊様へご挨拶








なんだか、ご縁を強く感じたなあ♪♪




ナチュラル天国

ハッピースマイル










また、こよっと♪♪




よっし!!



第31番に向かってレッツゴー♪♪




っと








これは、素敵ですね♪♪



西国霊場のすべてのお寺様・・・待っててくださいね(‐^▽^‐)



んで



先日、掛け軸を間違えて書いてしまった場所が坂東23番札所で。



ここって、どこなんだろうって昨日ふと思っていたら







観世音寺ではありませんか。


ココ・・・・・茨城県笠間市にある佐白山(正福寺)ですよ♪♪



すっごいミラクルや~~~~~~~~~~~~ん♪♪



巡礼前にふらっと立ち寄ったお寺さんですよ



繋がっているなあ♪♪









なんだか、自然と涙がこぼれるばい



愛おしい涙だなあ



すべてに感謝ありがとう



合掌




ハイ!!









あそこが入り口かなあ♪♪



ハイ!!









秩父霊場第三十一番『観音院(かんのんいん)』でございます。


本日のラスト参り













なんと、ここの石段の数が・・・・296段あるんだそうですね。



般若心経・・・276字
普回向・・・・20字


合わせると296字


お経の数に合わせているんですね


お経を唱えながらもできるんですなあ








面白アート


大自然のやさしさ








ここを上ると







見えましたっ♪♪


いや~~~~~、すごい所に建ってるなあ







別の角度から






奥が納経所でございます。


正面から見ると右納経所ですね








このあと、ご挨拶と納経を済ませました。



んで、ピンと来たので







天然木でできた身代わり大師様を購入させていただきました。



杖に付けよっと♪♪




よっし!!


OK




では、本日の宿までレッツゴーやあ♪♪










只今の時間・・・15:45



約8㎞・・・2時間の帰り道でございます




っと








杉が途中で2本に・・・・・。


同行二人


合掌




このあと、トランス状態に入るオーシ



言葉が次々と生まれてくる

見るものすべてが輝きだす





メッセージ



心ひかれるモノにはご縁がある 合掌



微笑めば楽しいことを数え出す 僕の幸せ万歩計



人をほめるとパワーがみなぎる



ありがとうございます








ハートさんみっけ♪♪







オーシ観音でござます。



ヒラメキは心の明るさから


合掌




っと







これ、龍神様に見えたなあ♪♪









星に願いを



イエイd=(^o^)=b



ハイ!!




ひたすら宿に向かって歩く歩く


今までで一番の長い距離


足にくる



ここで気づき



きつい


足がぱんぱん



そんな時に自分の事だけを考えるのではなく、足元でいつもがんばっている靴さんの事も考えてごらん


ずっと、何も言わずにあなたを支えてくれているんだよね


その優しさを感じて見てごらん


一人じゃないんだよなあ



いや~~~不思議な力が湧いてくるばい



まわりにある支え優しさに気づけば気づくほど

僕の心に宿る不思議な力

感謝玉だね



合掌



大切な気づきをありがとう




ハイ!!




このあと、歩くこと・・・・・・・30分




宿が見えてきたっちゃ♪♪




っと、わあ~~~~~~~~~~~~~~~~~おう♪♪











めちゃくちゃ、きれいや~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪♪



顔晴って歩いたご褒美だねヾ(@^▽^@)ノ









今日も沢山の感動をありがとうございます


合掌




ハイ!!











本日のお宿・・・宮本の湯様に到着で~~~~~~~す♪♪




あるいたあるいた



受付終了後、お部屋へ



荷物を置いてますが







こんな感じのお部屋でございます



18:30・・・・・夕食



その前に、お風呂にへ








いや~~~~~~~極楽極楽



しあわせしあわせ



有り難やあ
有り難やあ




合掌





ハイ!!




このあと、夕食へ




の前に、フロントで受付をしていた方へ・・・ピンと来たので一筆カキカキさせて頂きました









数分後・・・・・・出来上がり♪♪








多津美さん、ありがとうございますv(^-^)v

喜んで頂けてよかったです。

素敵なご縁出逢いに感謝します。




ハイ!!








本日の夕食でございま~~~す。


なんと、これで全部ではなく・・・このあと、天ぷらの盛り合わせとお味噌汁と豚の角煮とデザートがありました。



すべてを味わい美味しく頂きました。



ごちそうさまでした。



合掌




っと、受付の方が・・・・若女将さんが私にも書いてほしいと。




いいですよ



食後に一筆カキカキ








若い女将のめぐみさんと一緒にハイチーズヾ(@^(∞)^@)ノ



んで、ビックリ!!



飯能市名栗にある大松閣の若女将の由香(カニ)ちゃんともお知り合いなんですと。



先日、カニちゃんに逢いに行ったときに秩父に知り合いの若女将がいるんだよ~~と、言っていたんだっけなあ。



その方だったとは



秩父霊場巡礼の旅・・・本日がラスト泊



すっごい奇跡が起きましたね



ミラクルだなあ





このあとは、ゆっくりとさせていただきます。




明日が秩父霊場巡礼の旅・・・最後になります。


第33番と第34番を打って終了です、



んで、日曜日・・・とある講演会へ参加するため一旦明日は家に帰る予定です。





みなさん、最後までお付き合いしていただき、ありがとうございます。



今日も一日おかげさま



では、みなさん!!



後程ですパー




~みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こります~



     ツイてる☆感謝します☆ありがとう



          笑心 O-SHI