秩父霊場一日目終了その1d=(^o^)=b | はなさかおーしさん

秩父霊場一日目終了その1d=(^o^)=b

みなさん!!         こんばんわ I








いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ







ハイ!!





日本百観音霊場巡礼の旅・・・一日目が終了しました。



早速、本日の出来事を紹介させて頂きますね♪♪




秩父鉄道・・・秩父駅にて下車


の前に、朝家にてキネシオテープを貼っていたら








見事なハートさんに感動しちゃいました♪♪


朝から、幸せるんるんハッピー全開で~~~すヾ(@^(∞)^@)ノ



んで







良枝さんとあみちゃんから頂いた梅ねりパワーで気愛注入!!


イエイd=(^o^)=b





ハイ!!





秩父駅下車



そこからタクシーで第一番『四萬部寺』様へ



10:20・・・・・・到着



ではハジマリマスヨヾ(@^▽^@)ノ







秩父霊場第一番『四萬部寺(しまぶじ)』でございます。


この日をやっと迎えることができました。


皆様のお陰さまです。


生かされているこの命を感じて笑顔に謙虚に有り難く一歩一歩前進して参ります。



門で一礼をし、手を清めてから









お線香とロウソクをあげて



観音堂にて納め札を入れて般若心経を唱えます。


その後、「普回向(ふえこう)」を唱えました。



最後に、納経所で御朱印帳と掛け軸に一筆入れて頂きました。










こんな感じで巡礼させて頂きます。



おっと・・・団体様が来られたぞお♪♪










お話をした所、なんと茨城県小美玉市からきてる団体様でした。


茨城県はご縁があるなあ♪♪




ハイ!!




お体さんが冷えてきたので







ミルクティーさんで温まりましたっ♪♪


幸せだなあ


ありがと



ハイ!!








四萬部寺の中はこんな感じでございます










申年生まれのオーシは・・・大日如来が御守本尊でございます。









君の旅の無事を心からお祈りしております



有り難き幸せ



合掌



よっし!!



次へレッツゴーやあ♪♪









ここから二番札所まで・・・2.1㎞だね♪♪








ワクワクしてきたっちゃ









看板がちゃんとあって助かりますね♪♪

歩きやすいなあ♪♪







上り坂だね

一歩一歩に感謝して笑顔で前進



っと、後ろを振り返ってみたら








素敵な景色が広がっていましたぞお♪♪


大きく深呼吸


秩父に染まるぞお(‐^▽^‐)








このあと、歩くこと・・・・・・・・・・数十分







ここを左だね







この先、左上に秩父霊場第二番『真福寺(しんぷくじ)』でございます。







ここは、納経所が別にあるお寺さんです。


なので、お参りだけさせて頂きました。


っと







先ほどの団体様も来られました♪♪



よっし!!



納経所がある光明寺へレッツゴー







いい雰囲気の道が始まるぞお♪♪








下りは、膝に気を付けて一歩一歩にありがとう








土や枯れ葉の上を歩けるって幸せだなあ♪♪


癒される感じがするからね









このあと、歩くこと・・・・・・・・5分







光明寺へ


納経所にて御朱印帳と掛け軸をお願いしました。



よっし!!



次へレッツゴー♪♪








第三番まで2.5㎞やあ♪♪








あと、650メートル



っと








この先だね


あっ、左上の観音堂に団体様のお姿が・・・。




ハイ!!







秩父霊場第三番『常泉寺(じょうせんじ)』でございます。







よっし!!



団体様が終わってから、唱えよっと








このあと、ご挨拶をさせて頂きました。

ありがとうございます







こんな感じの所でございます







御朱印は、こんな感じに仕上がりました。

ありがとうございます。


歩きで来ると、有り難みが増すね


感謝感動おかげさま


合掌





よっし!!




次へレッツゴー♪♪




っと、駐車場の脇で







無人販売でクルミが売っておりました♪♪


くるみ観音でも書こっかなあ♪♪







四番札所まで1.4キロやあ









川も絵になるなあ♪♪








この先にあるっちゃ♪♪



歩くこと・・・・・・・・数分







秩父霊場第四番『金昌寺(きんしょうじ)』でございます。


立派な門構えですね♪♪







このあと、観音堂にてご挨拶


んで、納経所にて嬉しいお接待がありました。


お遍路さん、良かったらお茶でも一杯飲んでくださいと・・・。



わあ~~~~~~~~~~~~~おう♪♪



有り難き幸せ








いや~~~~~~、心と体に染み入るなあ♪♪


しあわちぇ



よっし!!



お礼に一筆カキカキをさせていただこっと♪♪



数分後・・・・・・出来上がり








和代さん、ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ

喜んで頂けてよかっったです。



私、ここにお世話になってからこんなに感動したのは初めてです。


こんなことってあるんですね


ここにおつとめさせて頂けて感謝ですね


素敵なお言葉ありがとうございます







お礼にと、金昌寺の栞を頂きました。

また、お越しくださいね(‐^▽^‐)

素敵なご縁出逢いに感謝します


合掌




ハイ!!




ここで一旦終了



続きは後程



では、みなさん!!


後程ですパー




~みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こります~




     ツイてる☆感謝します☆ありがとう



           笑心 O-SHI