皆様 おはようございます晴れ

 

今年は桜の開花が先週だったので八重桜の開花も遅くなるかも…。 

 

去年の4月を振り返ってみると沖縄旅行から帰った翌週4月11日栃木県下野市の「天平の花まつり」にお出かけしてました。

コロナが5月から5類に変更になる予定だったので人出も多く賑やかでした。

 

今年の栃木県下野市の天平の花まつりの八重桜は?

HPを見ると4月末まで楽しめそうです。

 

第45回「天平の花まつり」情報

 

 

2021年4月にもお出かけしてました。

コロナ禍のなか「天平の花まつり」は中止でしたが紫式部のお墓を探したことが記されていました。

 

紫式部のお墓の写真ネットでお借りしました。

 
ネット情報をみると京都にもあるようですウインク

 

近況・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風邪は完全に治ったとはいえず時々咳がでるので困ったものです。

家族にうつしてしまったので遠出も出来ません。

 

3月下旬からスポーツジムも休んでいるのですがやることがないといえば嘘で、たまった書類等の整理やお部屋の模様替え、断捨離に励む今日この頃です。