皆様 おはようございます。

 

昨日はお天気だったのでHさんと浜松町で待ち合わせ。

 

東京見物してきました口笛

増上寺 は今年4月8日お釈迦様のお誕生日以来でしたが参拝して良かったです。

 

その時のブログ⇒2015年4月8日 

 

 

 

増上寺のアクセスお借りしました。

JR浜松町駅北口を出たら左に大通り沿いを真っすぐ進むと到着。

 

今回はお天気だったのでスムーズに歩けました。

 

「大門」

三解脱門がみえてきました。

 

 
 
 


左手に観音様

鐘楼堂
 

 

東京タワーをバックに大殿本堂の写真をパシャリ。

 

前回は外国人の方に写真撮影を頼まれたのを昨日のことのように覚えています。

短期記憶は相変わらず情けない限りですが・・・

 

 

振り返ってパシャリ

 

法要前だったので写真撮影OKでした。

 

気になりましたがお友達は観たくなかったので今回はパス。

プリンスホテルが見えます。

大殿本堂の横の安国殿で御朱印をいただきました。

 


他のブロガーの御朱印が下○だったので番号を呼ばれるまで心配でしたがホッとしました。

 

ちなみにHさんも綺麗な書体でした。

 


↑今回は、携帯用のこちらも買いました。

 

お孫さんがおられる方はランドセル(赤&黒)の交通安全のお守りもお土産に良いかもしれません。

左に行きます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

徳川将軍家墓所です。
 
前回観たので今回はパス。


 

 

来た道を戻ります。

 

この後ろをぐるっと周るとこのようにたくさんのお地蔵さまが何列にも並んでいました。

 

次の目的地、東京タワーへ向かいました。

 

TV東京「釣りバカ日誌」で、浜ちゃんの母親が東京タワー見物をしていたので観たくなりました。

今週金曜日で終わってしまうので残念です。

 

続きは次回へ

今週もどうぞ宜しくお願い致します。