皆様、おはようございます。おだろーですおだろ


本日もお越し頂き、本当にありがとうございますchu*



・・・今日はOFFチョキ


なのでいつもより少し、


お寝坊さん起きる


した朝でした。



しか~し!



7時過ぎに起きておいて


『お寝坊さん起きる



だと思えるようになったのは、


随分と私も・・・



進化ですにひひ



以前の私だったら休日は、


9時に起きても


『今日はうんと・・・早起き~~~!』


だったもんね。





え?



歳のせい???耳















・・・そっかぁ~、





これが


『歳をとると長時間は眠れない!』


ってヤツなのかぁウンウン




経験するってやっぱり


すんばらすぃ~~~~



・・・ねっ!音譜





           ラブラブ




最近こう・・・


なにかといろいろなことが起こります。




それは個人的な感情の部分からみてみると、


”楽しいこと。幸せなこと。”


もあり、


”キツイこと。嫌なこと。”


も両方、ありです。



特に、


”キツイこと。嫌なこと。”


においては冷静に、



”すべては自己成長のために起きている!”



という視点から見つめ、



起こった出来事の中に隠されている


『学び』


の部分を炙り出すことが


なにより大切。



そうすると、


”キツイこと。嫌なこと。”


の中にどれだけの


『大きな学び』


が隠されているのか?



ということに、


やっぱり気づいてみたりなんかも致します。



斉藤一人さまの、ある御著書の中に、


『神様は与えて与えて与えつくしてくれているんだ!』



という一文がございましたけれど、


”本当にそうなんだ・・・”



と、実感することさえ


できちゃいますラブラブ



”キツイこと。嫌なこと。”


は結局、


”自分の応対能力”


の未成熟さからやってきているものであって、



あくまで、



それらは、自分の未成熟な部分が、


嫌な感情として現れ、


教えてくれているんだって・・・



そう、感じているのです。



嫌な感情


苦しい感情



を、抱え込んで悶々と苦しむのではなく、


”ただ、起こっているだけのできごと”



に付随する自分の感情を、


どう開放し、


どう解決へ導くのか?



これらこそがきっと、


自己成長への大きな大きな


『肥料』


となるのだ!



と、いうことですねニコニコ




         LOVE

 

さて、


そんなこんなの土曜の朝に


どうやら私は、


『あること』


に気づいてしまったようなのです。



それはね、



『物事が起こることで発生する


”ココロの振動”


が、私に文章を書かせている!』



ということ。



文章を綴るのは私にとって、


『得意なこと』


ではありません。



ただ、


『大好きなこと』


であるのは間違いなく、



プロの方の文章を拝読するたびいつも思うことは、



”プロになれるだけの潜在的な能力が、


私にも・・・欲しかったガクリ



ということなのですけれど、



こうして現代、


『ブログ』


というものが一般化され、


そこで『書ける』という時代に生きていることを、


どうしようもなく幸せに感じることはできるのですが・・・好



ただ、どれほどの拙文であるにせよ、


"おだブロ"


を楽しみにして下さっている皆様に、


こうしてお伝えさせて頂くことのできるのは間違いなく、



『物事が起こることで発生する


”ココロの振動”』




があるからなのだと・・・



そんな風に確信しました。




平和が続くと私きっと、


・・・書けないんだえ゛!



だからこそきっといろいろなことが、


起こってくれているんだ!!



ってねべーっだ!




・・・そんなこんなでまた今日も、


10月21日のブログデビューへ向けての準備を、


進めて参りたいと思います。



書いては消し、


消しては書いて・・・



の作業も今の私にとって


とても楽しいひとときでしかなく、


ただ、


アラフォーのおだみえことして、


私らしく綴って参りたいなラブラブ



と思っています。




『なぜ、この問題が起こるのか?』



という視点から見つめてみれば、


問題そのものが提供してくれている本質を、


キチンと見抜くことができるようになってきます。



今の私にとってそれらの答えのひとつはきっと、


『もっと分かりやすくお伝えできる文章を書くため!』



でもあるのだろうと・・・



起こってきたキツくて嫌な問題にも今日は、


『感謝』


してみたいなと思います。






・・・では、一先ず、また後でパー





皆様、今日も素敵にして


参りましょうね!!chu*