こんにちは

高知の美容院オーパーツです




今日は朝からとってもいいお天気!

昨日の夜から朝方にかけてワリと涼しかったので

家族皆爆睡していて、朝寝坊してしまいましたw

明日はちゃんと早く起きなければ・・・


昨日は娘のサッカー教室で、早めにご飯を食べていると

お兄ちゃんが部活から帰ってきて、オレも高知大行くと言いだし

さっとご飯を食べて一緒に行き、ボールを蹴っていました

大会も近く練習もハードなようで、筋肉痛が凄いと言いながら

結局部活終わりにまたボール蹴っているのでエライものです。。

娘も頑張ってサッカーをして、ミニゲームではキーパーをやりたがるけど

あまり手を使わないし、ゴールキックをそのまま敵に蹴ってるので

果たして彼女はキーパー向いてるのかどうか。。

でも本人楽しそうにしているのでそれが何よりです

そして一番楽しそうにキャッキャ言ってるのが3番目くん

あちこちウロウロしてボール蹴って砂遊びして満喫していました


前日お客様に、クレヨンしんちゃんがよくやる「おしり歩き」がいい

と聞き、この間から家で少ししているのですが

足をあげてお尻の筋肉で進むので数センチずつしか前に進まないけど

結構腹筋使うしバランスとるのに体幹も鍛えれるので

少しのスペースでなかなかいい運動になります

テレビを見ながら少し後ろの方からモゾモゾと移動し

また戻って進むを繰り返してると、結構いい運動になりました

昨日はボールも蹴って少し走ってお尻歩きしてと充実した一日

おかげで朝起きれなかったのかもw

少し暖かくなって体を動かしやすくなってきたので

しばらく続けるよう頑張っていきたいです




では また



高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ