高知のちっちゃい美容室と子供たちのお話

高知県高知市薊野にある美容室O-PARTS (オーパーツ)です。
お店のことより子供や家族のことをメインに、普段の日常のことをブログに書いてます!
よろしくお願いします!!

11月のお休みは


6日(月)
13日(月)
20日(月)、21日(火)
27日(月)


11月もオーパーツをよろしくお願いいたします

毎週水曜日は5時半には閉店させていただいております
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします


高知市の美容室オーパーツのホームページはコチラ

高知市の美容院オーパーツのモバイルサイトはコチラ



テーマ:

こんにちは

 

高知の美容室オーパーツです

 

 

 

 

今日はまたずいぶんと気温も下がり、寒い一日でしたね

 

昨日も娘のサッカー教室に行き、少し走ってみたけど

 

寒さで耳がちぎれそうでした・・

 

娘と妻は日曜日、中央公園で行われていたサニーフェスに自転車で行き

 

結構長い時間楽しんできて、そのままオーパーツまで自転車で来て

 

帰りも家まで自転車で帰宅

 

正直、普段車での通勤になれている自分は寒さに耐えきれないだろうなと思い

 

エライなぁと感心しました

 

基本、暑いより寒い方が苦手なので

 

これからの時期過ごすのがつらいけど、体調管理にはしっかり気を付けて

 

風邪を引かないよう元気に過ごしていきたいです

 

 

 

では また

 

 

 

 

高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

高知の美容室オーパーツです

 

 

 

 

今日は3番目くんを連れてお買い物へ

 

妻が買い物をしている間、3番目くんはガチャガチャの前で物色中

 

トーマスがしたいとのことでガチャガチャを回すと

 

トーマスの列車でなくレールをゲット。。

 

列車じゃないから微妙だねと両替してもう一度チャレンジすると

 

全く同じのがもう一度出現・・

 

 

これは別のガチャガチャをした方がいいんじゃないかと

 

今度は戦隊ものをしてみるといい感じに出て

 

違う種類のものと2つで合体してロボになるようだったので

 

もう一度ガチャガチャを回してみると、コチラもまた同じのをゲット・・

 

まぁ小銭がまだあったので、もう一回してみるかねと

 

ガチャガチャを回してみると、3連続で同じのをゲット・・・

 

もう今日はダメだねと5回ガチャガチャを回して2種類しか手に入れれませんでしたw

 

 

お兄ちゃんが小さいころは、それはもうガチャガチャやらカードやら買いまくったけど

 

娘はあまりそういうのに興味がなかったし

 

3番目くんもたまに買うけどお兄ちゃんお姉ちゃんのおもちゃや

 

タブレット、DSを二人がしているのを覗きこんで一緒に楽しむことが多かったので

 

むしろ同じのが出ても、久しぶりにガチャガチャをたくさん回したのが自分的に楽しかったw

 

また何かよさそうなのを見つけたら、今度はいいのが出るまで回し続けよう!

 

 

 

では また

 

 

 

高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

高知の美容室オーパーツです

 

 

 

 

 

昨日は帰ったら天井も廊下もクロスの張り替えが完了し

 

室内が今まで以上にキレイになっていました!

 

そして雨漏りで濡れたフスマを持って帰っていたので

 

何だかやたら解放感がある感じで、むしろこのままフスマなくてもいいんじゃないか?

 

とも思う感じでしたw

 

さすがにこれから寒くなるのでもちろん必要だけど

 

自分たちが入室する前から変わっていなかったフスマだったので

 

キレイになって戻ってくるだろうし、汚さないよう気を付けなければ。。

 

 

工事をしている間、自宅待機だった妻は

 

昨日はかなり広範囲のクロスを剥がして貼り付けてだったので

 

キッチンの前で座って暇を持て余していたようで

 

足つぼの載っている本を読んで勉強したらしく

 

昨日は足つぼの実験体になり悶絶し、子どもたちにもちょっかいを出され疲れましたw

 

風呂上がりに足がポカポカになりスッキリしたので

 

あわよくば深夜4時頃から放送していたサッカー国際親善試合日本対ベルギー戦を見ようと

 

早めに横になったけど、結局そのまま朝まで爆睡してしまい気持ちよく目覚めました!

 

今度から寝る前はしっかり柔軟してツボ押しして寝るようにしようw

 

 

 

では また

 

 

 

 

高知市の美容院オーパーツのホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。