ネットで漫才コンテストの予選放送 | お笑い番組大笑いの法則

ネットで漫才コンテストの予選放送

ネット情報をまとめて

大阪城公園一帯で行われているイベント、オーサカキングなるものが開催中。
関東でもお台場冒険王だとか、汐留でなんかイベントやってるみたいだし。
世の中、夏休みだね~。

7/30の昼間に毎日放送(関西地区)で特番を組んでいたらしい。
その一環として(?)第3回MBS新世代漫才アワードの2次予選会が行われていた。
テレビでは時折中継が入っていたようだが、インターネットでは予選の模様がノーカットで生放送で流れていた。
ネットだからできることって、こういうことだよね。
金にはならないかもしれないけど、ライブドアもこういうことをやってみろっていうんだよ!

審査の方法は会場に来ている現役高校生1000人のボタン押し投票のみ。
予選を勝ち抜いてきた50組中上位12組が8/28の決勝へ進めるという。
決勝は毎日放送で放送されるようだが、ネットでは放送しないんだろうね。

予選を1位通過のアジアンをはじめ、2丁拳銃、とろサーモン、麒麟、南海キャンディーズらが決勝へ。
唯一東京から勝ち残ったと言われたキャン×キャン。
だけど、彼らは「沖縄出身なんですけどね」と(笑)

予選落ちにはイシバシハザマ、千鳥、トータルテンボスなど。
あれ、POISON GIRL BANDも出てたのか。
公式サイトのトップページに写真が出てなかったから・・・

この予選、ちらっとしか見てなかったけど、レイザーラモン、コンビでネタやっているところを初めて見ました。
ハードゲイスタイルで登場し、会場が大いに沸いた。
住谷「みなさん、よく見てください。これが成熟した体です。フゥ~!」
ひとしきり腰を動かした後、ようやくネタへ。
相方がわざとしゃべりをかむと、
住谷「チンコしゃぶれや!」
出渕「え?」
住谷「ちゃんとしゃべれや」
そんなかんじの下ネタ続きで。
高校生の評価は515点。
住谷「下半身(過半数)。フゥ~!」

第3回MBS公式サイト


続きまして、わたしと同じアメーバブログでブログをやっている芸人さんをご紹介。
見落としもあるかと思うので、気づいた人がいましたら、ぜひ教えてください!

「芸人日記」  次男三男 伊藤しんぢさん
「ニッポン放送に突入せよ!」  鬼ヶ島 浅沼達朗さん
「ブログトリカルパレード」  ミッキー・マーティンさん
「不満、傲慢、ルサンチマン」  ルサンチマン 吉尾信介さん
「お笑い修行中~若手芸人の毎日~」  ハロ 竹内康晃・増井歩さん