笠岡カントリーマーケット | 神崎珈琲焙煎所のblog

神崎珈琲焙煎所のblog

岡山県玉野市内の山手付近にて、店舗は構えず珈琲の焙煎をしています。

12月22日の日曜日は笠岡市民会館へ行って来ました。

年に二回行われている雑貨屋さんが出店されている

このイベント。毎回ファンの方が多く訪れます。




いつもお世話になっているシャビーホワイトさん、ミヤビーズさんに

おじゃまして2階のカフェにてコーヒーをいただき、広島三次の

麦麦パンさんへ・・・。パンはもちろんですが、お目当てのシュトーレン。



今年もいろいろと食べてみましたが、お好みはこちらのシュトーレン。
ひじょうにバランスが良く上品な味で、コーヒーにとても良く合います。

フランス産小麦と三良坂産小麦を使用したふたつのシュトーレン。

食べ比べしてみると、香りや触感が違いますか・・・?



そしてクリスマス限定の「ル・ロワイヤル」 今回2度目になりますが

本当に美味しい。ブラマンジェ、たくさんのフルーツ、イタリアンクリーム

そしてムース。ひとつひとつの良い素材が抜群の調和がされ、また一つの

優れた味が創造されているようです。



毎年クリスマスには手放せない逸品の、シュトーレンとル・ロワイヤル。

まだお試しでない方は来年にはぜひお試しを・・・。最高です。