新春企画 IN 三次 その① | 神崎珈琲焙煎所のblog

神崎珈琲焙煎所のblog

岡山県玉野市内の山手付近にて、店舗は構えず珈琲の焙煎をしています。



神崎珈琲焙煎所のblog

元旦の朝8時に玉野を出発しました。

雪を予想していましたが、晴天です。


神崎珈琲焙煎所のblog

尾道から世羅までの区間は自動車道が通っていて

順調に到着です。

まずは、出雲大社へ初詣・・・。


神崎珈琲焙煎所のblog

1年ぶりの麦麦パン工房さんでの店先で、ハンドドリップによる

コーヒーを飲んでいただきました。

お昼からのオープンでしたが、人気の福袋はあっという間に

売り切れです。


神崎珈琲焙煎所のblog

夕方からはかなり冷え込んできましたがお天気に恵まれ

無事に1日目の業務を終えました。


神崎珈琲焙煎所のblog

麦麦さんからいただいた『鱒の寿司』

富山県の郷土料理、サクラマスのお寿司だそうです。


神崎珈琲焙煎所のblog

宿泊先の三次ロイヤルホテルにチェックインし、夕食として

じっくりと味わっていただきました。

伝統的で、ひじょうに上品な味ですね。ご馳走様でした。