sakusaku | 大神Blog

sakusaku

ども。
稲葉です。

先週の水曜日は横浜に行っておりまして。
『saku saku』
というテレビ神奈川制作の番組収録に参加しておりました。
この番組は(音楽+笑い)番組なのですが、ゲーム紹介コーナーもありまして
そこで『大神』を紹介してくれるとの事。
こういう仕事は広報が対応することが多いのですが、
僕の非常に強い希望により、自ら収録に出向いて行きました。
実はこの番組、どーしても出たかったのです。

話は5~6年前にさかのぼりますが、その当時プロデューサーになりたての僕は
とにかくがむしゃらに仕事をしておりました。
東京でいろんな人に会って仕事をしたり飲んだり…
そんな楽しさに目覚めてきたのもこの頃です。

東京と大阪を激しく往復する日々の中、当時の僕がよく利用していた
ビジネスホテルが西新宿にあり、何故かそこだけはテレビ神奈川が見れたのです。
(他の周辺ホテルでは写らなかった…当時の話ですが)
『saku saku』は朝に放送しており、仕事に行く前につい見てしまってたんですよ。

最初は
『このインディーズ感あふれる変な番組は一体何なんだ?』
という興味本位から見始めていたのですが、そのうちに妙なパワーと脱力感と
毒に溢れるこの番組の虜になってしまいました。

『この番組に出たいー!!!』

と広報に訴えていたのですが、当時は誰も番組の存在すらよく知らない。
あんなに面白いのに…。
その後いろんなタイトルをプロデュースしつつも、
『sakusakuのゲームコーナーで自分のプロデュースしたゲームを紹介したいなー』
という想いは残っていたんですね(笑)

広報から
『テレビ神奈川の番組で『大神』の紹介を…』
まで聞いて、
『それsakusakuでしょ!?出る!出る!!行くから!!!』
というノリノリの返事をしてしまって、広報が引いてましたから。
ちなみに
『sakusaku』収録のために、とっても偉い人との
ミーティング予定をすっ飛ばしました(笑)


いやあ、番組の印象通りインディーズ感あふれる収録現場でして。
非常に楽しかったです!
ゲーム紹介コーナーは5分くらいのコーナーなので、
こういう場合ダラダラと説明してても大幅にカットされるだけです。
事前にいろいろと考えて、紹介ポイントを
『わんことしての可愛らしさ』
『大神降ろしの大迫力』
の2つに絞りました。
収録中もそれなりにスタッフにウケていたようで、ひと安心です。
番組のHPでも『今月のおすすめゲーム』として紹介していただいているようで
嬉しい限りです。
この番組、また機会があったら行きたいなあ…と密かに思っております。

(『saku saku』のHPはコチラ
では、また。