地域巡検 | ♪おかだ家の日々♪

地域巡検

次女の通う

通信制高校の授業のひとつ


地域巡検


次女

島根県大田市へ




仁摩サンドミュージアムの見学




中村ブレイスさんの見学

道の駅
ごいせ仁摩の見学


国指定
重要文化財
熊谷家住宅の見学




小学校の時の遠足も
たしか
熊谷家住宅の見学あったような??


「みたことあるなーと思ったんだよねー」と
覚えいたようでした




帰りは
大田市駅まで迎えに行きました

1日おつかれさまだったね


さて

授業のひとつなので

レポート提出するわけです

締め切りまでに
合格をもらわないと
単位もらえないので

まとめ
がんばってね

なんだかんだ
通信制高校2年

順調に
スクーリングやレポート提出ができており

単位取得できているようで

「模範的生徒のひとりです」と
担任の先生からお話がありました

学びの多様化

全日制にこだわらず
次女のペースで学びをサポートできている
今が
次女にとってよかったんだなーと

通信制高校をえらんで
よかったかな