9ヶ月からの調味料☆ママの水塩を使ってみました♪ | グータラ人の子育て・懸賞日記

グータラ人の子育て・懸賞日記

大阪在住、英語勉強中。3人の育児をしながら、
懸賞やモニターを楽しんでいます♪

基本的に白ご飯しか食べない息子

特にお野菜が苦手なようで、あまり食べてくれないのが最近の悩みです困

「味がないからちゃう?」とか「ちゃんと美味しくしてあげな」とかパパや義母に言われ、

それでも赤ちゃんが食べるものだし、味付けが濃くなりすぎるのも心配で…にゃ

今回モニターさせてもらった
松前屋さんベビー用調味料 ママの水塩

乳児用規格適用食品、国産原料使用、化学調味料とかは一切使っていません

しかもアレルギー(特定原材料等27品目)も不使用

うちのアレルギ子にも安心して使えました

スプレータイプの調味料で、少量を調整しやすいところもイイです

この水塩、味は主に塩(スプレーしてなめてみました)

他にも、昆布やかつお節などのうまみ成分がたっぷり



早速、合びきミンチ肉とみじん切りした小松菜を炒めたものにシュッと一吹き~


特に他に味付けをしたわけではないけれど、これだけでも十分美味しい!


かなり美味しかったらしく、一度も出すことなく息子もペロリーペロリ

完食しましたよ

4歳の娘にも同じものを出してみましたが、美味しいーと言っていました

薄味が好きな私も同じもので問題なし

うまみが効いていると、お醤油などの調味料で味付けしなくても

美味しく食べられますね


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中