アートに触れる | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

本日は
父と宮城県美術館へやって来ました

ワイエス展は震災の影響で中止になってしまいました。

…ちょっと残念

やはり震災の影響で本館はお休み

佐藤忠良記念館はOpen‼


実は、今日来たのはこの仔に会う為
photo:01


photo:02



どっしり君ですψ(`∇´)ψ


美術館にはアリスの庭があります
photo:03


photo:04


photo:05



散策しながらアートに触れる事が出来ます

アリスの庭の奥には北庭が繋がっています
photo:06


はいどんの気配でそそくさと逃げるヤマカガシ君

ウグイスも鳴いてます


photo:07

photo:08


池には錦鯉

photo:09


photo:10



ここはお出入り自由なのでワンコ連れて来ても良さげですねψ(`∇´)ψ

美術館内にはワークショップがあり
常時専門スタッフがアートに関する相談に乗ってくれます

絵を描いてみたい
彫刻を造ってみたい
版画をやってみたい
美術館を探検してみたい
他…

な、あなたは
無料で相談に乗ってくれます!
もちろん、無料で教えてもくれます

お庭に入るのも無料!

日曜日なのにガラガラでしたψ(`∇´)ψ
…企画展やってないから当然だけど

お弁当持ってアートに触れるのも
いいですね

美術館ってアートを見るだけの場所ではないんですよ


はいどんは学生自分からここに通い詰め
シルクスクリーンや溶接等学びました
…タダで‼これ、ポイントψ(`∇´)ψ



iPhoneからの投稿