手作りクリスマスカード | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 


++Happy my life++


今の季節 文房具屋さんなどへ行くと 素敵なクリスマスカードが
たんさん並んでいますね。

今回は、はじめてクリスマスカードなるものを手作りしてみました…♪
カードを開くとクリスマスツリーが飛び出す仕掛け^^

作りだすと面白くて 子供のように工作を楽しみました!



++Happy my life++

このカードの作り方を教えてくださったのは・・・

お花教室でいつもお世話になっている
パリスタイルフラワーデザイナーのClaireさん☆★


この秋パリ研修へ行かれた際に買ってこられたという本に
載っていたクリスマスカードの作り方♪


見せていただいた本には、もちろんフランス語で書かれていて~・・
学生時代、第二外国語でフランス語を学んだ覚えはあるけれど
私にはちんぷんかんぷん。。


Claire先生が日本語訳をつけてくださり
つくることが出来ました♪



++Happy my life++


カードの材料は・・・ こういうとき便利なダイソーですね^^

ツリーの色紙、カードの台紙、オーナメントなどなど・・
こういうの使えるかも~って 探すのも楽しかったです。

このカードは、本来 封筒として売られていたもの。
クリスマスらしくて、そしてキラキラな感じが気に入り買ってみました。

封筒部分だけだと ぺらぺらで弱いので、中に入っていた台紙を
貼り合わせて強度をつよめました。

そして、別に買った封筒に収まるよう もったいないけど上下をカット。
作ったツリーの大きさにもぴったりなサイズ!

ぴったりぴったりくると 楽しくって~・・ つい夜なべしてしまいました・・笑



++Happy my life++ ++Happy my life++

そしてツリーのオーナメントクリスマスツリー
これは、ネイル用シールとして売られていたものをみつくろってきました。
そしてお星様シールも~ 全部105円なり(*゚ー゚)ゞ

「Merry Christmas」の文字入れはまだこれからなんですけど。

こちらのカードは、喪中のハガキが来ていた友人に送る予定です。


++Happy my life++

そしてクリスマス用の切手柊

2枚だけ だいぶ以前のものが残っていました!
こちらもぴったり2枚で、ぴったりぴったり♪で自己満足な私^^;

Claireさまレシピをありがとうございましたきら