金メダル | モンハンブログになるとかならないとか

モンハンブログになるとかならないとか

モンハン記事をメインに、それ以外にも徒然なるままに書いていこーかと………

ようやくジョウトの金メダル(70種)がゲットできました。

 

ジョウトポケモンで現在入手可能なのは92種類。

うち、地域限定の2種、ヘラクロスとサニーゴを除くと普通に入手できるのは90種ですので、残り20種ですね。

(サニーゴは国内でも入手可能ですが、沖縄とか僕にとっては海外も同然なので。(^_^;))

 

内訳は、

 

ベイビィポケモン3種

ピチュー(2km)・トゲピー(2km)・エレブー(5km)

 

アイテム進化ポケモン5種

ハガネール・ハッサム(メタルコート)

ニョロトノ(おうじゃのしるし)

キレイハナ(たいようのいし)

ポリゴン2(アップグレード)

 

進化後10種

バクフーン・モココ・デンリュウ・フォレトス・イノムー・トゲチック・ドンファン・カポエラー・サナギラス・バンギラス

 

進化なし2種

ミルタンク・アンノーン

 

………まだまだいっぱいいるやないか。(^_^;)

 

進化後ポケモンは相棒にして歩くことでどうにかなるとしても、それ以外はほとんど運頼みなのが辛いですね。

まぁポケモンGOってそもそもそういうモンですが。(^_^;)

 

 

モンハンXXが発売になるとかなり厳しくなりますが、地道に頑張るしかないですね。