火曜日と木曜日は夕方ヘルパーさんに何か作ってもらう。

昨日ジャーマンポテトが食べたかったから、

作ってもらった。

前のヘルパーさんには何度も作ってもらったけど、

このヘルパーさんは初めてだったから、

野菜の切り方から炒める順番一通り全部教えた。

出来上がりを食べてみたらめちゃめちゃ不味い。

炒めてもらったベーコンが炒めすぎてて、

硬くて噛みきれない。

玉ねぎも炒めすぎで存在無し。

こんな不味いジャーマンポテト食べられないから、

ベーコンを取り除いてたあちゃんにソーセージを入れて作り直してもらった。

私が1番頭に来るのは、

前来てたヘルパーさんから、

何度もジャーマンポテト作ってもらってる。

だったらその辞めたヘルパーさんが新しく入るヘルパーさんに、

作り方を伝えるべきこと。

私は今台所まで行けない。

行けるウチに私からいろいろ教えてもらったんだから、

辞めるヘルパーさんの仕事だと思う。

今回失敗したヘルパーさんも、

報告するべき。