私は今何もかも頑張って生きてる。

大好きなソファから、

自力で車椅子に移れないから、

たあちゃんやヘルパーさんがいない時は、

車椅子に座ってる。

ソファに座ってないと、

水飲むのもむせるし、

ご飯食べるのもむせる。

何しろ自力でトイレに行きたいから必死。

寝室のベッドに移ることも大変で必死。

ベッドでお昼寝する時も、

冬の間はヘルパーさんにエアコンをつけてもらったり携帯電話を置いてもらったりしてる。

私がお昼寝してる間は電話しないことなんて誰でも知ってる。

香川に住んでる朔がちょっと頑張ったから、

昔何か頑張ったら家族全員のお肉をプレゼントすると約束したことがあったから、

みんなのお肉代をたあちゃんが振り込んでくれることになって嫁に電話したら出なかった。

留守番電話に、

「掛け直さなくていい。」

と言ったのに電話掛け直して来た。

寝入り端に電話。

今嫁はここにいないから私の世話出来ない。

だったらせめて私の邪魔するな!

一生懸命生きてる私の邪魔するな!

朔の肉もうなし!