アースサポートの曽宮君が奥さんのお祖母さんの介護することになって、

アースサポートを辞めると電話があった。

お祖母さんの介護は立派だなと思うけど、

私が最初に自分の病気がわかって、

最初に電話したのが「あ」から始まるアースサポート。

何もわからない私に曽宮君は介護用品のこといろいろ教えてくれた。

今ある室内用の電動車椅子も曽宮君が介護用品フェアで見て私に教えてくれた。

あれがなかったら、

今頃寝たきり状態。

曽宮君は介護用品のプロだけど、

陸上好きでもあって、

千葉代表のインターハイの選手だったから、

私と話しが合う合う。

あちこち彼が走るのも応援に行った。

2005年からの付き合いだから、

我が儘な私と10年も付き合ってくれたことに。

私のブログの愛読者でもあったし。

なあんか寂しい!