侑貴子さんのブログに、

このアンリールルーのキャラメルのことが載ってた。

前このお店に行ったことがあって、

なんとなく気になってたから買ってみた。


小笹優子

小さな塩キャラメルだけど、

これがまた美味しかったのよ。

朝、テレ朝でお坊さんによる朝の説法がやってるんだけど、

美輪明宏のときは、

「今日の道しるべ」

で、

今朝のお話しはパワーのある人の話しだった。

よく美輪さんが街を歩いてると、

「パワーをください。」

と言われて触られるんですって。

そうすると、

「あげない。」

と言うらしいんだけど、

「人にあげたい。と思えばパワーが自然に出て、

自分の人生も充実してくる。」

と言ってた。

私もそう思う。

私病気のことで、時々辛いなって思うことがあるのね。

でもそういう時は、

「病気になったのが私でよかった。」

って思うと気が楽になるんだ。

**************

最近熱中症で倒れる児童が多くて、

ある小学校の校長が、

一時期おきの休憩
出番以外は自由に休憩、水分補給
保護者に対する協力の呼び掛け


をして学校として万全を尽くしているのに、

子供たちは熱中症で倒れる。

って言ってたんだけど、

私は、運動会の予行練習なんて止めたらいいと思うよ。

決まったこと、決められたことを中止できない日本人。

やだやだ。

震災のときある小学校の先生の指導が悪くて、

子供の避難が遅れて、

多くの子供が津波の被害にあったって話を聞いたことがあるでしょ?

あれだって、リーダーの資質がない人間が学校の先生してるから起きた事件だよね。