ニュージーランドでも節分! | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

今日は節分ですねーウインク節分爆  笑

海外で暮らしていますと、日本の年中行事など、できるだけちゃんとしたいなーっと、日本で普通で暮らしていた時よりも、ずっとそのように思います。節分は邪気を払い1年の無病息災を願う大事な年中行事ですのでね。

 

去年は手作り鬼の面でオリジナリティー溢れる鬼のお面を作りましたが、

今年はこちらお多福さんの方を作りましたよ。

 

上手にできてるねー爆  笑

 

で、今ガールズたちの毎日の中心にある、お人形さんたちにもそれぞれお面を作ってあげていましたよ。こちらはお多福さんチームです。

それにしても上手にできていますねー爆  笑なんと個性的!じょうずぅー!

普段はすましたお顔して爽やかなリカちゃんパパも、今日は鬼さん役だそうですグラサンバービーさんも例外ではありません。いいですよ、かっこいいですよバービーさん。ウインク

 

ガールズは、豆まきがすんごく楽しかったそうで、鬼はー外!福はーうち!っとお人形さんたちともずっと豆まきして遊んでいました。で、床を豆だらけにして怒られていましたが^^良いんです。無病息災の年中行事ですから、これだけ鬼は外して、福はうちしたら、1年間万全でしょう!

 

ランチはガールズのお母さんCちゃんが準備してくれた、手巻き恵方巻きで、それぞれ好きな具を巻いた恵方巻きを作りました。

今年の恵方を向いて、みんな黙々と食べました。みんなニヤニヤ、でも喋っちゃいけないそうなので、しばし静かな食卓です。

 

全員が無事に無言で恵方巻きを食べ終えた後は、手巻き寿司大会を楽しみました。Cちゃんいつも美味しいご馳走ありがとう!

そんなわけで今年の節分無事満喫いたしました!

 

Mさんファミリー今日も一緒に楽しく過ごしてくれてありあとうございました!

今年もみなさん無病息災で!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ガールズたちのお絵描きスキルがどんどん上がっていると思ううさぎクッキー目指せ画伯!つながるうさぎ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ