スイカ割り&ウニアイス♪ | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

あっつーーーーい。暑い、暑い。今日はあいにくの雨ですが、ここのところめちゃくちゃ晴れて、紫外線で目がチカチカするほどの真夏の暑いオークランドです。雨が降っている今日もアツーーーイ。

 

夏です!南半球のニュージーランド、ただいま夏真っ盛り!海行きたいなー。でも先週末から新学期に向けて、留学生の入国ラッシュなので、またまた忙しく過ごしていますが、奇跡的にスケジュールが空いた土曜日の午後に海に行ってきました!

 

夏の海といえばまずこれ!スイカ割り!

ニュージーランドのスイカはこのラグビーボール型のスイカの他にも、すごい濃い緑のまん丸のスイカとか何種類かのスイカが売られています。

 

大人も子供も盛り上がります!

パカーーーン

大幅に飛び散りもせず、砂もつかず、大変上手に割れました!

暑い日の海で豪快に食べるスイカ!最高です。

さてさて、この日はそれほど潮は引かなかったのですが、少しだけ岩場でウニ狩りもいたしました。こんなに短時間ですぐ取れるウニ!いつもありがとう!!!!

持って帰ってさばいたウニは、軽く塩をしてレンジでチン!もったいないって思う方多いかもしれませんが、私は生ウニよりも蒸しウニの方が味が濃厚になり、変な苦味も消え、ねっとり美味しくなるので、レンジでほんの15秒ぐらい軽くチンした簡単蒸しウニが大好きです!

手巻きウニ!

そしてこの日はお友達が美味しいと教えてくれたウニアイスにしてみました!

バニラアイスに蒸しウニを乗っけてちょっとだけお醤油をかけて食べるの。

ちょっとアイスを欲張りすぎたからか、バニラの味が強く出ちゃって、私はそのまま蒸しウニとして食べた方が好き!って思ったけど、もう一手間かけて、まずはバニラアイスにわさびを練り込みわさびアイスにしたのちに、ウニをトッピングで載せた方が美味しいような気がしました。今度のウニで是非リベンジしてみます。

 

そんなこんなんで、仕事で忙しく過ごしつつも限られた時間で野生活動楽しんでおりまーす♪

 

それでは今週は新入生がいっぱいでてんてこ舞いな日々ですが今週も1週間頑張りましょう!

皆様もどうぞ良いお時間を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

蒸しウニをきれいにびっしりと並べたウニ丼食べたいなうさぎクッキーコレステロールめっちゃ上がっちゃいそうだけどねつながるうさぎ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ