ソフトボールウィンターリーグ2017 第4週(20-2/通算4勝) | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

日曜日は、ソフトボール(スローピッチ)をやっています。

ここ2週間は、雨の影響で試合が行われず順延。今日はようやく青空が広がって、3週間ぶりにチームが集まりました。ウィンターリーグの第4戦です。

ソフトボール(スローピッチ) 佐井恭司

打順は3番で、左中間。

守備機会は、ヒットのゴロ処理一度。あとはバックアップの動きだったので、ちょっと走り足りない90分間でした。

打撃は、5回出塁できました。

第1打席/ライトセカンド間、ポテン2塁打
第2打席/右中間越えランニングホームラン
第3打席/センター横2塁打
第4打席/ライト前2塁打
第5打席/ライト前ヒット

男性ピッチャーだったので、ボールの反発力を活かして強い打球を打てました。

体幹トレーニングの効果も感じています。

全打席で塁に出て、全力で走って、ホームを踏めたのでいいエクササイズになりました。さすがに第5打席は、腰まわりがダルくなり、投げてくるボールを辛抱強く待てていなかったようなので、そのあたりの体づくりが課題と考えています。

ソフトボール(ファーストピッチ) 試合風景

ソフトボール(スローピッチ) エール交換

ソフトボール(ファーストピッチ) 試合後

雨で2戦流れましたが、ウィンターリーグは折り返し。あと何試合参加できるでしょうか。体を整えていきます!

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.