宮里藍選手、26位タイで4日間を終了 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

国内女子ツアー「サントリー・レディース」。

今季での引退表明をした宮里藍選手は、最終日を5バーディー4ボギーの1アンダープレー、通算2アンダーの26位タイで終了しました。

宮里藍

笑顔を貫き続けた4日間だったが、ラウンドを終え、コースを後にする際にはうっすらと涙ぐむ場面もあった。「皆さんに対してありがとうございますという感謝の気持ちしかなかった。やっとプレーを終えられたので、そこまで自分の気持ちを抑える必要はもうないのかなと。そう思った瞬間、すっごいこみ上げてきた」。そう話すと、やや声を震わせ「すごくたくさんの方が足を運んでくださって、すごくうれしかったです」と続けた。

○元記事/宮里藍 4日間の最後に涙「気持ち抑える必要もうない」 声奮わせ感謝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000051-dal-golf&pos=3

スコアよりも、プレーするだけでここまで注目を受ける選手も珍しいですね。多くのプロゴルファーから「目標にしている」という言葉も出ているので、宮里藍選手の存在の大きさを感じます。

宮里藍選手のように注目されるプレイヤーが現れることを楽しみに待ちます。

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.