引退表明した宮里藍選手の感情をコントロールするプレー | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

国内女子ゴルフの「サントリー・レディース」。

今季で引退を発表している宮里藍選手が国内最終戦になるかもしれないという状況で大勢のギャラリーを引き連れて初日をプレー。1アンダーの22位タイでホールアウトしています。

宮里藍

(ここから)
この日は7年ぶりに1学年下の上田桃子と同組だった。それでも、感傷的になることなく、気持ちを整えながら18ホールを回った。宮里は「今、一番それ(感傷的になること)が邪魔をすると思っています。そこはコントロールしています。感情的になってしまうと、頑張りたいという気持ちが切れてしまうので。もしかすると(表情が)淡泊に見えてしまうかも知れない。でも、明日の結果によっては(上田)桃子と一緒に回るのが、これで最後になってしまうかも知れない。明日は(感情を抑える)自信がないです」と語った。
(ここまで)

○元記事/宮里藍「日曜にしか見たことない景色を木曜に見た」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-01836967-nksports-golf

コメント読んでいるだけで、泣けてきます。。。

それでも、宮里選手のコメントをから、ゴルフ競技に感情を出すことはプラスではないことが分かりますね。いろいろな思いがあると思いますが、好スコアを期待したいです。

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.