ニュージーランド体験をした関東の高校生 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

語学研修のため、ニュージーランドに来ていた関東の高校生が、6泊の滞在を終えて、日本へ帰国しました。一昨年、昨年につづき、今年も滞在中の生活サポートをさせてもらっていたのですが、今回も素晴らしい学生さんと出会えました。

学校登校時、一人ずつホームステイの出来事をうかがいながら、出欠を取っていくのですが、65名の学生、65箇所のホームステイがあれば、いろいろなことがあります。

「素敵なお家です」「食事が美味しいです」「楽しいです」「ニュージーランドが好きになりました」そんなポジティブなメッセージがあれば、そうでない悩みもありました。

海外生活に不安や戸惑いがあるような生徒さんには、日本と異なるニュージーランドの事情を話したり、コミュニケーションがもっと取れるように使えそうな英語を紹介したり、心の奥の気持ちを話せていないような様子の学生さんには休憩時間に声をかけたり、状況に応じてホストファミリーと話をしたり、自分が高校生のときを思い出しながらメッセージを伝えていきます。

限られた時間、大勢の生徒さんがおられるので、どこまで彼ら彼女たちの悩みが軽くなるか分かりません。

それでも、帰国前には、わざわざ僕のところにやってきてくれて、「食べられなかったものが食べられるようになりました!」「ホストファミリーと話せました!」や「相談してよかったです!」など笑顔を見せてくれたので、学生さんの前を向く気持ちと勇気に感動しました。

自分が高校生のころは海外に出たことがなく、英語の授業も大の苦手で、成績も悪かったです。そんな自分に比べると、笑顔で楽しそうにホストファミリーと話ができる彼ら彼女たちは素晴らしいです。今回のニュージーランドでの体験がきっと将来に生かされると思います。

今回も昨年の先生や添乗員さんにお会いでき、同窓会のようなちょっとした心地よい感覚にもなれます。

また来年、再会できることを願っています。

日本のお土産
生徒さんにいただいたお寿司ストラップ!


きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
ニュージーランドゴルフ専門店


.