2016/07/02

先日告知した「ヴィラ・アフガン」にカレーを食いに行ってきました

企画先導は私なのでスマホナビをセットします

ちなみにアプリはドコモ「ドライブネットナビ」月額324円

縦方向では使用できません

去年の9月にインストールして使うのは二回目(;^_^A

5時に出発します

道の駅「掛川」集合時間6時の30分前に到着。すでにヒロアニキ、テルさん到着済

皆さん遅刻することなく揃いました。いつも感心します

手前からテルさん、ヒロアニキ、私おやびん、たかさん、カワイさん

ちょっと離れてやまちゃん。一人だけカワサキだからって離れた所に停めなくていいのに(笑)

アニキはR1からR52に入る前に給油します。彼のMT-09だけなぜか燃費が悪い

現地合流予定の神奈川組のつっちーさん、ハナさんは雨が降っていたため不参加表明

R52。何、この雨雲(;^_^A

途中停まってスマホで雨雲確認

やまちゃんの「行けるところまで行く」の一言に背中を押されました。ありがとう(o^-')b

雨覚悟で出発します

奇跡的に雨に降られることなく富士川ドライブイン

天気も良くなりかなり蒸暑い

bunさん提案の「水信玄餅」で有名な「金精軒」に寄ります

この行列は「水信玄餅」を食うために整理券をもらう人の列

私達は時間的に無理なので生信玄餅の試食を食らいお土産に買います

テルさんはカレーを美味しく食うために試食も食らいません(笑)

10時、滞りなくアフガン到着

整理券が配布される11時までラインで遊びます。ピコピコまるで中学生ですね(笑)

番号札1番ゲット!!

私以外みなさんショルダーエッグカレー

私はヘルシーな「きのこカレー」

私のご飯半分はテルさんの胃の中に。ルーも少しで満足です

テルさん爆盛り状態(@_@)

食後はカワイさんからリクエストがあった「東沢大橋展望台」に寄ります

少し行き過ぎてしまいUターン申し訳ないです

いくら駐車場が広いからってこのバラバラな停め方はブロガー泣かせ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なかなかの絶景でした(^O^)/

「清泉寮」ちゃんと揃って停めれるじゃん(^~^)

清泉寮と言ったら超濃厚なソフトクリーム

美味しいですか?カロリー摂取オーバーですね

R299には給油所が無いらしいのでR141で給油を澄ませます

ここまでの走行距離223.4キロ。給油量は6.63リットル。リッター33.7キロでした

R299麦草峠。MT-07得意のウネウネクネクネを堪能

後続車待ち

R152「杖突峠」

運よく焼きたてのチーズパンを食うことができました。超美味

今日の立ち寄り地点はこれで終了

カワイさんはここから別行動。お疲れ様でした

あとはひたすら「みんな大好き酷道152」を南下するだけです

ちょっとハイペースで飛ばしたらヒロアニキの「ゴリラナビ」がすっ飛んで無くなってしまった(;^_^A

新品買う口実ができて良かったですね( ´艸`)

ショックで放心状態のアニキのためにペースダウンして先導します

今日はやけに対向車が多い。ペースダウンして正解でした(o^-')b

道の駅「遠山郷」で最後の休憩&反省会

ここからテルさん、たかさん、やまちゃんは国道151号線を使い帰路に

お疲れ様でした

私とアニキは酷道152号線を南下して帰路に。やっと先頭から解放されます

天竜川堤防でアニキと別れほぼ同時刻に自宅到着です

18時37分自宅到着。走行距離は507.1キロでした

心配していた雨にも降られず企画通り先導もさせて頂きました

参加の皆様、ありがとうございました(^-^)/

ヒロアニキのレポはこちらからご覧ください

明日3日日曜日はいつもお世話になってるYSP浜松のツーリングに参加します(^-^)/