民主党政権のあゆみ | ひねもす育児絵日記。

ひねもす育児絵日記。

2008年10月生まれの娘との日常。
まったりと幼児教育やだらだらとハンドメイドもしてます。
最近は懸賞やモニターにもハマってます(;^ω^)

こちらから引用させていただきました。

鳩山民主党研究まとめ @ ウィキ
政権交代後のあゆみ
http://www35.atwiki.jp/minsutoumatome/pages/216.html

1日目(2009/08/31)

  • 補正予算執行停止
  • 人事が進まない
  • 藤井「財源は気合」
  • 岡田「専業主婦が優遇されている現状を打破しないといけない。だから配偶者控除を廃止する」@クローズアップ現代
  • 今回初当選の顔ぶれのアレな素性が続々と明らかに(例:元フリーター43歳)(魚拓)
  • イギリスから「これで日本もやっと、台湾や韓国なみになったということだ」と賛美の声が届く(魚拓)

2日目(2009/09/01)

  • 海外の識者から「民主党の経済政策に限界」と言われる(魚拓)
  • やっぱ補正予算、一部執行停止(インフル対策入ってるっぽい)(魚拓)
  • 蓮舫「補正予算15兆円全部なくしてもいいと思ってる」(緊急景気対策)(元記事)
  • 概算請求白紙化 (魚拓)
  • 鳩山寄稿が問題化(魚拓)
  • 韓国民主党(野党)が日本民主党の「政権交代」に興奮しあやかりたいとパクる(元記事)


3日目(2009/09/02)

  • 鳩山の監査やった人が選挙直前に亡くなっていたと話題に(元記事
  • 鳩山「やっぱ消費税上げるわ」(魚拓
  • 福山政調会長代理「国債30兆程度は許していただきたい」(元記事
  • 大塚「最低賃金うp。企業が海外に逃げてもシラネ」
  • 馬渕「高速道路で渋滞したら金取るよ」(元記事 )(元記事
  • 概算要求を白紙撤回した上に何も指示しないので財務省が止まる(魚拓
  • オバマ大統領と電話会談 外務省を介さずに会談して「政治主導」ぶりを見せ付ける
   (8/31の韓国李大統領との会談でも外務省を関与させない徹底ぶり)(元記事
  • 鳩山「民主党の勝利はオバマ大統領のおかげ」と親米アピールするもアフガン支援策について念を押される
   他、潘基文国連事務総長、ブラウン英首相、ベールイ駐日露大使らと会談(元記事
  • 鳩山「脱官僚は無理、脱官僚依存と言って」(魚拓
  • 藤井が円高容認発言(魚拓


4日目(2009/09/03)

  • 補正予算(未執行分)を原則全面停止(元記事
  • 鳩嫁のアレっぷりが海外にいろいろとバレる(魚拓)
  • 国民新党の田中康夫代表とともに「サンダーバード隊」の創設について会談(魚拓
  • 「子ども手当てと扶養控除をセットだと思われないようにしろ」と党幹部が言う(魚拓
  • 長妻「年金問題の解決は100%無理、長い目で見守ってほしい。」@テレ朝[ワイスク](ソース未確認)
  • 扶養控除廃止の件でなぜか自民党本部に問い合わせの電話が(ソース未確認)
  • 「一等地にありながら家賃が安すぎる」などと批判していた議員宿舎が民主党の一年生議員大量当選により大幅に不足(元記事
  • 前原「我々はヤンキーゴーホームって言ってるわけじゃないんです」@NHK[クローズアップ現代](ソース未確認)
  • クローズアップ現代にVTR出演した米の知日派政治学者マイケル・グリーン氏、鳩山論文の対米関係のくだりについて「あれも嫌だ、これも嫌だ。こんなのは戦略でも何でもなく、単なるわがまま」 と評する
  • 鳩山グループが調子に乗りすぎて小沢グループがキレる(魚拓
  • 鳩山が小沢を幹事長就任を要請 岡田は?↓
  • 小沢は幹事長就任を快諾 ねえ岡田は?

  • 概算要求資料をそのまま捨てる@NW9
  • 「所得控除廃止は参院選後の11年度にやります」(魚拓


5日目(2009/09/04)

  • 森元首相の対抗馬として名を馳せた新人田中美絵子,風俗ライター(コスプレ着用で取材)の過去を
   FRIDAYで当時のパンチラ写真とともに暴露される(魚拓
   これに対し、「記事になっていることは承知していないので、確認する」と対応(魚拓
   ちょっと困惑する外人キャスター→http://www.youtube.com/watch?v=XCVrEIrD1XE
  • 鳩山、米露首脳相手に外務省無しでカミカゼ特攻する意向(魚拓
  • 馬渕「構想料金無料で物流コスト10%はさがるから物価も下がる」(ソース未確認)
  • 馬渕「新たに国債発行するお!」(ソース未確認)
  • Q:高速無料化は受益者負担に反していませんか? 
   馬淵 A:反していません。むしろ今の方が反しています(ソース未確認)
  • 枝野「納付していない人は0円の納付をしてきたと考えます」(ソース未確認)
   (9月4日TBS[ひるおび]に出演した藤末健三という指摘あり)
  • やっぱり人事は小沢幹事長がやります(魚拓
  • 官房長官は平野博文氏に決定→鳩山「まだ決めてません」(魚拓
  • 岡田「温暖化ガス25%削減目標は国際合意が前提だから産業界は大人しく従ってろ」(魚拓
  • 小沢さんにはどんな幹事長になって欲しいですかぁ?の質問に鳩山「どんな幹事長・・普通のままで」@TBS
  • 中国「自分の国のことさえ20年間も建て直せていないのに東アジア共同体なんてふざけた事を言うな」(魚拓
  • インド洋での海自給油活動やっぱり1月で撤退 ソマリアは海自から海保に切り替え方針へ(魚拓
  • ν即で「ソフトバンク政権」と言われる(広告に偽りあり?商法)
  • 韓国の新聞から「日本のノムヒョン政権のようだ」と記事を書かれる(魚拓
  • 民主党のマニフェストが実現できる予算編成に組み替えるように財務省に指示(魚拓
  • 技術開発支援を凍結か? 対象にiPS細胞研究の山中京大チームの名も(魚拓
  • 岡田は外相かも(魚拓
  • 鳩山、中国外交官に無能者の外交官への対応をされる(魚拓
  • 大塚「消費税上げは次の衆院選で判断仰ぐべき」(魚拓
  • 鳩山代表が中韓大使と会談し「歴史問題を見つめる政権をつくりたい」と発言。大使から「友愛外交」を称賛される(元記事
  • 北朝鮮が鳩山代表論文のアメリカ批判箇所を朝鮮中央放送と平壌放送で紹介(元記事
  • 岡田幹事長(当時)、「陰の支配者」と小沢氏をけん制(元記事


6日目(2009/09/05)

  →UFO画像ロゴをクリックすると「超常現象」の検索結果に飛ばされる
   (アメリカから「miyuki hatoyama」でググる人が急上昇→Google ウェブ検索人気度
  • 秘書不足で、あっさりと内規(3親等以内の親族の秘書採用禁止)を緩和する方針へ(元記事
  • 「小沢幹事長」誕生の舞台裏に日教組の親分こと輿石の影  ねえねえ岡田は?(元記事
  • 新政権の党・国会人事を小沢筆頭に一任(元記事
  • 人事 菅直人→「国家戦略局」担当相(副総理兼任) 岡田克也幹事長→外務大臣 輿石参院議員会長留任(元記事
  • 鳩山の嫁、ガーディアンによる各国首脳夫人の変人ぶりの格付けで「規格外」の烙印を押される(魚拓
   海外番組で完全に笑いもの状態→http://www.youtube.com/watch?v=BcmJ88ZETZw
   これら鳩山嫁の奇行に関する外電を、「好意的に報じた」と日本のマスコミが挙って報じる(元記事1元記事2元記事3元記事4
  • 給油活動は1月撤退に決定、ソマリア海賊問題は海上保安庁主体で行うことに(魚拓
  • 鳩山代表、墓参り 『原点を忘れず行動すれば、必ず理解してもらえるぞ』と(一郎氏の)声が聞こえた気がした模様
   「権力二重構造」懸念については、「『案』を小沢幹事長に任せるという事」と自らの”最終決定権”を強調(元記事
  • 鳩山代表、「人事は最終的に2人で相談するが、まず案を幹事長に任せる。小沢氏への一任ではない」と説明
   国対委員長などの党人事と、衆院議長や各常任・特別委員長の人選は小沢氏に事実上委ねられる見通し。
   (衆院)議長候補に、渡部恒三元副議長や横路孝弘前副議長、中井洽元法相の名前(元記事
  • 福山 小沢幹事長就任に対して「党は任せて、内閣で一生懸命やりたいという鳩山氏の思いの表れで、役割分担が明確だ」と指摘(元記事
  • 中国、岡田外相を歓迎 「父親のイオン名誉会長とともに中国とのなじみが深い」とアジア重視評価 (元記事
  • 韓国、岡田外相に期待 「 歴史問題解決に向けた行動を取る期待は大きい」「親韓派」と評価(元記事
  • 社民との政策協議で、北朝鮮と「2国間対話推進」方針で合意文書を明記するようごねられる(元記事
  • 社民との連立政権協議で、政策調整機関設置しろとごねられる
  • 藤井 エコカー減税やエコポイント制度など「いい政策なら続ける」とNHK番組で発言(元記事
  • 藤井 09年補正予算は「非常に悪い。再補正する」と発言 組み替え規模は「7兆円以上」と指摘(魚拓

7日目(2009/09/06)

  • 成立済みの予算を地方から「回収」(魚拓
  • WSJが鳩山論文にまさかのマジレス記事を書いちゃう(魚拓



数日でこのアレっぷり。

鳩山夫人のアレっぷりもすごいww

普通の人ならアレでもいいけど、こういう人が首相夫人とか、ちょっと日本国民として困る。


昼の番組を見ていたら、

「いままで年金を払ってこなかった人、0円の人も最低年金7万円もらえるんですか?」

という質問に民主党議員が

「これからの年金政策は100%納付を目指す。0円の人は0円の納付をしたということです」

と答えてて、笑ったww

0円の納付でいいなら、100%納付になるわ!

払ってない人への年金もきちんと払ってきた国民のお金で賄われるなんて、すごい理不尽だと思うんですけど。


いかにマニフェストが選挙前のいいことばっかり言っていた、ということがわかるなー。

そしてテレビではそのマニフェストばかり取り上げられて、

ほかの日本解体につながるような重要なマニフェストは全然取り上げられないんだね……


外国人参政権とか、

人権擁護法案とか、沖縄独立とかね……





* 子育てblogはこちらから。*


おきてがみ 置き手紙。ブログをお持ちの方はぜひ。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

参加してます。よろしければクリックどうぞ。