前橋市の 「鉄板焼 ステーキ瀧」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市の 「鉄板焼 ステーキ 瀧」



住 所: 前橋市六供町1-19-1  <MAP>
電 話: 027-224-0789
Open: 11:30~14:30(L.O.14:00) / 17:00~21:30(L.O.21:30)
定 休: 月曜日
お店のHP → クリック!  (2008年から更新なし)


ヤッホー、にょろもだよん。もう北のほうじゃ

雪だもんね。寒いよね。みんな元気にしてる?

毎朝、なにか温かいものを飲んでから、

学校や会社に行ってね。

さて、衆議院解散総選挙だってさ。

なに、それ?また選挙に666億円も税金を

使うってこと。何のために?

消費税10%の信を問う、って言ってるけど、

大臣たちの不祥事を忘れさせることと、また

組織票で持ち直して、文句言わせず突き進もう

って腹だね。


で、そんな腹立たしい毎日ではあるのですが、

おいしいものはやはり食べておかないと、

体が参ってしまうのであーる。うむ。

で、なに食べるかって言ったらステーキになった(爆)。

にょろもはこの店、けやきウォークのすぐそば

にあるのを、ずっとずっと昔から知っていた

のだが、なんとなく敷居が高くて入れなかった

のさー。お値段も調べてなかったし。

でも旦那さんの弟夫婦が一度行って来たので、

2人で行ってみたよ。そうしたら、シェフは

なかなか気さくで楽しい人だったの。

 

店内はそれほど広くなくて、このL字型の

カウンターと、ちょっと部屋っぽくなってる

ところがあったよ。あ、そうそう、駐車場は
お店の少し南側の、アパートの横のところ。

道路側が一列そうみたいよ。そこに停めてね。



にょろもたちはL字の短い線の部分に2人で

座った。個室っぽい部屋でシェフはお肉を

焼いていました。ファミリーが来ていたけど、

小さい子がいても、お部屋っぽいところだと

安心だね。



サラダが来て、にょろもはまたもやジンジャエールと。




オードブルが出たよ。

 

大根の煮たの。ブロッコリー、バイ貝

そしてきのこのアヒージョだ。
きのこの下にはジャガイモが半分入っていた。

うーん、おいしい~。



そして野菜焼。それにしてもさ、このステーキ

燒く人が、まるで西部劇のガンマンのように

腰からシュパッ!と抜く包丁は、なんであそ

こまでよく切れるかな~~。うちの包丁も

研いでもらいたいよ。

前橋でステーキと言えば「ステーキ甚」さん

ですが、そこで修行した人たちがほとんど

なんだよねー。笠懸の有名なステーキ屋、

「ステーキ 匠(たくみ)」もそうだしね。

ここもそうらしい。らしいというのは、

直接聞いてないから(笑)。

そこから出た人は、野菜焼のときに魚の形

のこんにゃくが踊る。
甚と匠は魚の形をしていて、ここ「瀧」さん

のはチョウチョの形だった。




シュパシュパとあざやかに野菜を切り刻み

ながら、あっという間に野菜のバター焼が出

てきた。塩コショウ味。さて、ここで旦那さ

んは冷酒を頼んだよ。まったくもう。

 

はい、群馬の酒。「谷川岳」という銘柄の

生酒「氷蔵」という種類。これがまた、

「うまいなー、これ!あー俺、これで十分

だー」と叫んでいたよ。なにがどううまいのか、

下戸のにょろもには不明だ。

なんかね、フルーティーでおいしいんだって。

これいくらだったんだろう。確か安かったよ。

800円くらいだった気がする。

なんて言ってるうちにお肉がきて、焼き始まった~。
和牛のえっとどこのだったか忘れたが、

A5ランクのもの。ヒレを旦那さんは200g

で8000円くらいだったかな。にょろもは

150gで7000円くらいだった。

(ごめん、メニューを撮らなかったの。

100gだと6000円くらい)

 

にょろもはお酒を飲んでないので、先にご飯

のセットを用意してくれた。別にお願いしな

かったけど、こういう気配りは嬉しいね。



やわらかくておいしい肉だった~。

味わい深い~~。このうまみ~~~。

わさび醤油とおろしダレで食べるよ。

いやー、うまし、うまし。シェフも話好きで

盛り上がった。いろんな裏話も面白かったよ。

ここでは内緒にしとく(笑)。

旦那さんにはお酒とともに、手作りの肴も

出してくれた。手前側が「ゴーヤの佃煮」

向こう側が「青唐辛子味噌」

どちらも手間ひまかけて、かなりの時間を使

ってじっくり作ってくれた肴。サービスして

くれてありがとう!

本当はお酒好きの自分用に、とせっせと作る

らしいのだが、結局お客さんに食べさせたく

て出しちゃうから、自分ではあまり食べられ

ない、と笑っていた。いいシェフだねぇ。

最後はこれだよ。これも手作りだっていうん

だけど、とてもおいしかったの。



これ、なんのシャーベットだと思う?秋が旬

のもの。もう終わりかなー。これね、なんと

イチジクのシャーベットで、とーっても香り

が強い。でも天然なんだって。そしてなんか

モッチリした感じ。味はとってもおいしかった!

色も天然。向こう側にはショコラムース

まめにこんなデザートも手作りしてるなんて

いいでしょ?


さて、食べログには群馬の食べログ王である、

HDCAMさん(なるちゃん?さんだと思う

が)が、ランチで1万円以上食べていて、

そのおかげでランチの値段が1万円~と表示

されているのですが、「あれ、困るんだよ

なー。ランチは2200円からやってるんだ

から。あれ見たら、すごく高いランチの店だ

と思われるよー。」と困惑気味のシェフでした。

実際に使ってるお金が1万円以上だったため、

そのように表示されちゃうんだね。誰かが

2200円のランチを食べて記事を書かない

と、いつまでも高い値段になってるのかな。

それも誤解をうむよね。こういう点は改善の

余地ありだね。

ま、そういうことで、じゃ今度はランチに行くかな~。
またねー。(´∀`)


ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ 




ステーキ瀧ステーキ / 前橋駅中央前橋駅城東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5