番外編 「銀座ハゲ天」(本厚木ミロード店) | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

本厚木ミロード内の 「銀座ハゲ天」 (番外編)



住 所: 厚木市泉町1-1 本厚木ミロード① 6F <MAP>
電 話: 046-230-3248
Open: 11:00~22:00 (L.O. 21:30)
定 休: 不定休(ミロードに準ずる)
お店のHP → クリック!


いやっほう~~。にょろもだよん。(´∀`)
お元気ですか~?紅葉は見に行かれましたか?もう水上とか
遅いみたいね。寒いって。でもまだ葉っぱ残ってるよ。

今日は番外編。神奈川県だよ。でもこのお店は、高崎の
スズラン百貨店内にもあるから、行ってみてね。

銀座といえば、いろんな天ぷら屋の老舗がある。
「天一」と「天國」とかね。ちょっと場所は違うが、茅場町の
「みかわ」も有名だよ。うちの旦那さんは東京に行く時は
ちょくちょく食べに行っている。ただし、息子さんが始めた
支店のほうはちょっと、う~ん。

これらのお店はみんな高い。だいたい老舗は高いね(笑)。
しかたないけど。「ハゲ天」は庶民の味方よ~(爆)。安心
して、入りましょう。ランチは特に安心。



ほら、どうよ?これはランチセットだよ。
「花膳ランチ」(1260円)いろいろ乗ってるでしょ?天ぷらはもちろんこれ
だけじゃないよ(笑)。このあと、作りたてを頃合を見ながら持ってきて
くれる。すごいじゃないか~。まるでカウンターで食べてるようなじゃない?


まずはエビが2本乗ってくるよ。さて、あとはなにがくるのか…?
あられがついてて、かわいいこと。 (´0ノ`*) 私のようね(爆)。



「茄子田楽」「舞茸」を乗っけてくれた~。



開いてるのは「のどぐろ」そして、一番右のは「サーモン」
鮭の天ぷらって初めてだよ。フライはあるけど。

そしてほかは、茶碗蒸し赤だし味噌汁香の物、天つゆは
2種類、お刺身はイカ、甘エビ、マグロです。



天ぷらが次々と運ばれるってところがいいね。にょろもは群馬に
住んでもう20年だけど、なかなか美味しい天ぷら屋さんがない…。
かなり昔銀座の「天一」で食べたとき、7000円くらいのコースしか無い
日で(正月だったのかな)、その代わり全部美味でした。

衣は限りなく薄く、偽装してない(爆)生きてる車海老を、目の前で
皮をむいてさっと揚げ、頭と手足もカラッと揚げてくれて、これはもう、
絶品だった。

ハゲ天は衣はややつきますが、でもベトベトとせず、カラッと
揚がっております。うましです。

さて、食べ終わった~。お腹いっぱい~と思ったところに、
メニューには書かれていなかったデザートが!



酸味の効いた、お口の中がさっぱりする「グレープフルーツゼリー」
を持ってきてくれました~。あら~、いいの~?いただきま~す!
お口の中の油がスッキリとした気がする。 (´0ノ`*) ほほほ

じゃ、お会計して出ましょうか、とおもったところに、店員さんが
こんなものを「どうぞ、よろしかったら」と持ってきてくれた~。



はい。とっても贅沢なお店の天かすです。こういうところのは、違う
のよ。スーパーで売ってるような、メーカーが作ったようなのとは!
(≧∇≦*) きゃー!うれしー!!

意外な頂きものサプライズにはめっきり弱い主婦(爆)。
非常にいい気分で群馬に向けて帰っていったのであります。

前橋にも新しい天ぷら屋さんができたね。たぶんイタリアンの
「チェント」にいた人(接客)がやってる店だと思う。まだ行って
ないけど、そのうち行くよ。記事で画像を見ると、ちょっと衣が
厚そうなんだけど、非常に興味あり、です。

じゃ、またね~。あ、あと簡単に番外編その他。画像出しちゃう。
よくスーパーにもインスタントのがありますが、カレーうどん
有名な「古奈屋」だよ。これは東京駅近くの「オアゾ」の中に
ある。「古奈屋 丸の内オアゾ店」のもの。

 

これ、もう名前は忘れたけど(すまん!)、野菜がとにかく
多くて、とろけるチーズまで入ってる。(見えていないところに
もたくさん入ってるよ)オーギョーチが口をさっぱりしてくれる
のも嬉しい。
食べログはこちら → クリック!(古奈屋オアゾ店)

もう~~~、激うま!!忘れられないうまさ!また食べたい。
でも群馬には店が無い~~。出来て欲しい~~。

ハゲ天は全国にたくさんあるので、お店によっては微ミョー
に味も違うとは思うけど、近場では高崎スズランにあるので、
今度行ってみようかな~。


ペタしてね 読者登録してね

励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ
 



銀座 ハゲ天 本厚木ミロード店天ぷら / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0