前橋市の 「ダイニング もりそん前橋店」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市の居酒屋 「ダイニング もりそん前橋店」


住 所: 前橋市南町4-31-7 <MAP>
電 話: 027-223-7233
Open: 火~木・祝 18:00~翌2:00 / 金~日・祝前 ~翌4:00
定 休: 月曜日
ホットペッパーにクーポン有り → クリック!

やっほ~ぃ。にょろもだよ!まだ群馬が甲子園優勝した余韻
にひたっている~。でもそろそろもう月曜からみんな学生諸君
は新学期じゃない?夏休みももう終わり。すっかり空気も秋
らしくなってきたね。

うちの庭でももうコオロギがリーンリーンといい声で鳴いてるよ。
子供の頃(浅草に住んでいた)は、買ってきた鈴虫が、竹ひご
でできた虫かごの中で、ナスの切れっ端と一緒にすごくきれいな
声で鳴いていたっけ。(実際は羽の音だけどね。) エンマコオロギ
の声はこちら → クリック! NHKの動画を楽しんでね
鳴くのはオスだけだなんて、知ってた?!

さて、今日は前橋のけやきウォークそばにある居酒屋さん。
居酒屋って言っても縄のれんに赤提灯じゃないよ。(どん
だけレトロなイメージやww) ささ、入るよ~。

 

 

メニューはもっといろいろあるよ。なかなか盛り沢山だ。
店内はちょっと薄暗い感じ。アジアン?な雰囲気。

 

「お刺身5点盛り」はこのボリュームでなんと1200円!安い。
しかもこのしめ鯖の身の色の美しさ!銀色に光り輝いて、
これはオイシイに違いない!食してみると、やっぱり美味しい。
臭みもなく、身も引き締まり、とても良い!

右は「豆腐とじゃこのサラダ」(580円)だよ。ボリューム的には
そんなに多くはないかな。野菜はカイワレ、サニーレタス、
これは赤かぶ?赤大根?キャベツ。

 

「木の子のチーズリゾット」(750円)「野菜スティック」(580円)
うちの旦那さんは家で自分で作るくらいのリゾット好き。しかも
お米は芯(しん)が残ってないとダメ、というのがこだわり。
野菜スティック、高いな(笑)。これだけで580円か…。
家で作ればって、主婦はすぐ考えちゃうね。

 

「黒ソイの煮付け」(580円)と、「つくね」(1本120円)だよ。
これ、ごめん。2月に行った時ので(いつも古いなぁ)このころ、
黒ソイが旬だったんだよね。美味しかった。つくねもなかなか。

 

「たたききゅうり」(350円)「ピクルス」(380円)



「えいひれ」(380円)。にょろもは酒がまったくNGなのに、
次から次へと出てくる酒の肴(さかな)
あはは。なんでも
美味しくいただきますよ~。

駐車場が店の前も2~3台は置けるかな。でもこの通りの
飲み屋さんの駐車場はみんな店の前の歩道スペースで、
とても狭いし、置きにくい。出入りは気をつけてね。

以前はこの店、確か旦那さんの好きな「ホッピー」を
置いてたんだよね。今は無いみたい。どうもにょろも
は、「ホッピー」というと、下町のおじさんがガード下
で飲むようなイメージなんだが…。美味しいの?

…というわけで、遅くまで開いてるから、長く飲みたい
人にはいいかな?ちょっと若い人向けって感じだし。
暗めで落ち着くし、カウンターがあるから、独り飲み
にもいいね。そんじゃまた。(´∀`)


ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ  




モリソン居酒屋 / 前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0