前橋のイタリアン 「ソルジェンテ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋のイタリアン 「ソルジェンテ」 オススメ



住所: 前橋市三俣町1丁目1-11-102  <MAP>
電話: 027-237-0834
Open: 11:30~14:00(L.O) / 17:30~21:00(L.O)
定休: 木曜日


やっほぅ~!おひさしぶりぶりっ!にょろもだよ。前回書いてから
あたり一面すっかり春になって、お花が増えて喜んでるよ。
北朝鮮はミサイルを撃ってくるって言ってるけど、ほんとに
撃ってくるのかな。いつ?どこに?あのヘアスタイルで?
ジョーダンは髪型だけにしてもらいたい。ヾ(。`Д´。)ノ

さて、今日は美味しいイタリアン。ごめんね~、行ったのはなんと
去年なんだよ。古っ!ま、お味の方は変わらず美味しいから。
この日は一人でランチに行った。ずっとずっと行きたかったのに、
なかなか行けなかったんだよ。なんでかというと、旦那さんの休み
と、お店の定休日が、おんなじ木曜なんだよね~。だからしょうが
ないから一人できた。

お店の名前"Sorgente"とは、「湧き水」を意味するイタリア語。



なかなかいい感じの店内でしょう?落ち着くよね。難点としては、
ここ、駐車場が狭いのよ。5~6台くらいかな。いっぱいだったので
仕方ないから、別のとこにこっそり置いてきた(ごめんなさい~!)。
店主がシェフで、運んでいるのは奥様かな。まだ若い。にこやか。

にょろもが入店したのは午後1時を少しまわっていたので、奥様が
「お店は2時までですが、よろしいですか?」と言ってきた。まさか
時報とともに追い出されることはないだろうけど、きっちり2時で閉め
るスタイルらしい。承諾してランチを選ぶ。

にょろもは「パスタランチ」(1,000円)にしたよ。(一人だと高いもの
は食べない。ww)これがなかなか充実した内容なのだ!


 

じゃ~ん。あ、別に2皿きたわけじゃないわよ(爆)。お肉の色もちょうど
いい。あんまりレアは好きじゃないんだ~。これはランチについてくる、
「前菜」で、今日は「ローストビーフ2切れ」でした。バルサミコのほんのり
した甘味がと酸味がいいのよね。

ここで (*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ が、あ…、ミスった(爆)。
パンが登場。バターは無し。ローズマリー入りの自家製パン。


パスタは3種の中からチョイス。
 ・ トマトソースとモッツァレラチーズのパスタ
 ・ マイタケとソーセージのパスタ
 ・ ほうれん草のアーリオオーリオパスタ

大盛りは200円増し。にょろもは一番目の、トマトソースとモッツァレラ
チーズのにした。え?その体型からして大盛りだろうって?んなことない
わよ!! ヾ(。`Д´。)ノ ムカ 炭水化物は控えなきゃ~!

 

モッツァレラチーズがのびる、のび~~る!!ビヨ~~ン!(笑)
トマトソースは思ったほど濃厚では無かった。今まででこれは
最高!と思ったトマトソースは、軽井沢の「スコルピオーネかな。
ま、お値段が倍だから、比べてもしょうがないけど。あ、同等値段
なら、「ジュスティーツィア・ディ・カーサ・ディ・コケ」があるか。
ここも濃い!でもソルジェンテも美味よ。グッド

そしてソルジェンテは、「前菜」「パスタ」「パン」「ドリンク」が
ついての1,000円ぽっきりだからね。グッド これはお値打ち。
にょろもはこれに、ドルチェを足した。1種ならプラス200円
3種盛は500円。サラダを足すならプラス200円

ドリンクはアイスorホットのコーヒーか紅茶、ローズヒップティー、
グレープフルーツジュース等の中から選ぶ。
そしてドルチェですが、ジェラートやチーズケーキなどがあり、
にょろもはこれを選んだ!どうだっ!



「温かいりんごのトルタ」というもの。よーく見て。「タルト」じゃなくて
「トルタ」だよ。"torta"はスペイン語、イタリア語、ラテン語なんかで
使う。ドイツ語だと"torte"(トルテ)、英語だと"tart"(タルト)。ようする
に、円形の焼き菓子全般のこと。はい、お勉強になったね!ちゅう~

確かに温かい。ふわふわしたケーキ生地のような中に、温かい
りんごのスライスした、そうね、アップルパイの中身みたいなの
が入ってた。全体的に甘すぎず美味しかった。


夜も来てみたいな~。他にもいろんなものがありそうだったので。
すぐ満員になりそうだから、なかなか難しいかな。終わるの早いし。



ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ  



ソルジェンテイタリアン / 三俣駅片貝駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5