番外編: 厚木市のビストロ 「Chez Ken」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

厚木市のビストロ 「Chez Ken (シェ・ケン)」


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-Chez Ken外観


住 所: 厚木市中町4-10-21 グリーンメゾン本厚木1F
<MAP>

電 話: 046-221-5120

Open: 11:30~14:00 / 18:00~22:00

定 休: 毎週月曜日 第1・第3日曜日



みんな~、こんにちは。にょろもだよん。

夕べの余震は大きかったね。長い揺れだったから、ちょっと怖かったな。

東北ではまた震度6強という大きさが観測され、被災地の人たちに

また眠れない夜を過ごさせた。まだまだ油断できないんだね。はぁ…。


そんなちょっと心細い今日この頃、旅立って行った我が長男ですが、

メールしても返事してこない。電話もあまり乗り気でない様子。

でも友だちはもうできたような感じだったが…。


今回のお店は番外編。引っ越したときにお昼ご飯を3人で食べた

お店だよ。気軽なフレンチ。お店はイトーヨーカドーのそばの、

マンションの1階にあった。もちろん何の予備知識もなく、ノリで

店内へ。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


小さなスペースでしたが、テーブル席とカウンター席があり、

髪の長いお嬢さんがシェフか?と思ったら、その奥に紳士の

シェフがいた。私らの席の壁スペースは、こんなちょっとした

ディスプレイがされていて、かわいらしい。


さわるな、と言うのに何度もこれらの小物にさわる亭主に

ハラハラしてました。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


3人とも1,580円のランチにしたよ。まずは前菜から行くよ~!


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


ごめん~。がっついて左の半月形の、もう一つあったのに、

食べちゃったよ。にゃはは。このかまぼこ型のソーセージ

みたいなのは鶏肉で、全部紹介すると、


「若鶏と筍(たけのこ)のガランティーヌ

「パプリカのサラダ」(ガラス器入り)

「グリーンサラダ」


この「ガランティーヌ」っていうのがまた美味!!

いや~、手が込んでるね。まいう~。石ちゃん


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


「春蕪のスープ」です。

蕪って好きだなぁ。浅漬けにしても味噌汁にしても、なんでも

グーだよ。すぐ火が通るし。おいしいよね。


熱々のバケットはおかわり自由。すぐおかわりしちゃうのだ。

そして、メインは3人とも違うのにしたよ。お魚料理もあるけど、

全員が肉にしました。


①牛肉の赤ワイン煮

②豚肩ロースのコンフィ マスタード添え

③若鶏もも肉のこんがりオーブン焼 黒こしょう風味



誰がど~れだ?値段はどれでも同じ。

正解は①が旦那さん、②が長男、③がにょろもでした。


さてさて、では①から見てみよう。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


①の「牛肉の赤ワイン煮」でございますわ。プレートも豪華。

このスプラウトはなんだろう。貝割れより小さいし、ブロッコリー

とか?お肉がとにかく激軟らかかったそうだよ。お野菜は

小松菜かな?


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


②の「豚肩ロースのコンフィ」だよ。長男が注文した。

肉の下に敷いてあるのは大根か?これまた肉がめっちゃ

軟らかかったそうだ。いつも筍なんて食べない息子なのに、

ちゃんと残さずたいらげていた。マヨさえあれば何でも

食べられるのか??


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


そしてにょろもが頼んだ③「若鶏もも肉のこんがりオーブン焼」

ジューシーでした。シンプルだけどおいしい。ズッキーニも

好きさ。 まいうー


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


デザートもつくよ。左は旦那さんが選んだ、「バナナの

パリブレスト」、右は長男のチョイスで「キャラメルアイス」

バナナの方は、シュー皮みたいな中に、バナナと生クリーム、

カスタードクリーム、アーモンドほかのローストナッツ類。

アイスはちょっと生クリームくらいつけてくれても良かった

のにな。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


にょろもは「ベイクドチーズケーキ」にした。ほかには

「バニラアイス」があるだけ。このケーキ、チーズが

かな~り濃厚だった。おいしかったよ。

これにコーヒーまたは紅茶がついて終わり~。


また息子の寮に行くときはここでランチだな。

横浜で中華街に行くより安くていいや、とは亭主談。(笑)

まだテレビやパソコンも買わなきゃいけないけど、どうするか。

ジャパネットで送るか…。


デザイン系の彼はマックパソコンを買うよう言われているので、

PCで地デジというのもいまいちなのです。テレビと別々に

買わないとな…。う~~ん、どうしよ。オタッキーな深夜の

アニメや、日曜のプリキュアとかも録画したいんだろうし。
うわー・・・ 理解不能だが…)

とにかく変なカルト教団や、危ないお姉さんに引っかからず、

ヤバイ友だちを作らず、留年せず、楽しく元気で充実した

学生時代をすごして欲しい。ここには2年間しかいられない。

3~4年生は東京へ移動なので、あっという間の2年間、

大学生を満喫せよっ!



ペタしてね  読者登録してね




励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  






ビストロ CHEZ KEN フレンチ / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5