前橋市の 「アルファルファ天川原店」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市の 「アルファルファ天川原店」



住 所: 前橋市天川原町1-19-5  <MAP>  

電 話: 027-243-4823

Open: 7:30~19:30

定 休: 年末年始

お店の公式HPはこちら ⇒ ぱんまん


イヤッホゥ~!にょろもだよ。(テンション高い…)

今日はなんていいお天気。暖かいし、風は無いし。午後から

風吹くのかな。吹くな!!風!!!


さて、このお店。天川原町にあるおいしいパン屋さん。

にょろもがよく出没してるよ。向かいには大好きなカレーの

「マムタージ」、隣には「ガスト」「食の駅」あり。

そんな一角にある、小さいお店。 パン


なんとか狭い駐車場に車をとめ、中に入るといい香りが~ 好

ここは天然酵母パンなんだよね。そのあたりも気に入ってる。

もちっとした食パンもおいしいし、いろんな種類のパンが揃ってるよ。


以前他の天然酵母パンのお店の人に聞いた話では、

フランスパンとかデニッシュは、天然酵母で膨らみにくく、

それらはドライイーストを使ってるって言ってたの。

でもこのお店のパンは、すべてが天然酵母。これはちょっと

ステキですねぇ。フランスパンもデニッシュも、外はサックリ、

中はもっちり。おいしいのよ。


 


いつもあるパンとたまに見かけるパンとあるけど、向こう側

の細長いのは、チョコチップが入った、お菓子パン。

右の写真の左側は、にょろもと娘が大好きなしめじエピ

その横はクランベリーとクリームチーズのフランスパン。


 


左のパンはこれまた大好きな明太子とクリームチーズのパン。

これはふわふわした惣菜パン。ちょっと辛くてくせになる。

右側の写真は、しめじエピの隣にクリームをはさんだミニ

フランスパン。これまたなんだろ、よくいろんなパン屋で

あるけど、ちょっと不思議なクリームだよね。おいしい。


次の日になると外側のサクサク感がなくなっちゃうから、

是非買ったらすぐ食べてね。トーストしちゃうとクリーム

がダメになっちゃうし。


 


これらはこの前初めて見た新作ちゃん。

左は玉子豆腐パン。ええええっ~~~?!!!


なんて、ウソだよん。

カスタードが乗ってるデニッシュだよ。右側のはカスタード

とバナナのデニッシュ。これ、超美味だった!


いつもひっきりなしに車が出入りして、お客さんが買って行く。

広瀬にもお店があるけど、そっちは行ったことないなぁ。

お店のHPを見ると、こっちのお店の店内写真もあって、

なかなかよくできています。


公式HPでは営業時間が7:00~19:00になってるけど、

これは古いデータのままです。書きかえてないみたい。

さっきお店に電話して確認済みよ。7:30~19:30だよ。

食べログのデータも9:00~18:00になってたので、

編集しときました。


お店も試行錯誤でいろいろ変えてるんだろうね。

朝一ではパンの種類も限りがあるけど、早くからやってる

のは助かるね。朝ごはんに間に合うよ。

他にも「政次郎のパン」とか、最近記事にした

「ブランジェ・トムソーヤ b-tom」 とかも名店ですが、

お値段はそれなりに高い。そして歯が悪い人にはちょっと

大変なハード系が多い。


このアルファルファのパンはおいしくて手ごろなお値段。

しかも食べやすい。種類も豊富。つい買いすぎちゃう。

パンはやっぱり買った日にすぐ食べたほうがおいしいので、

買い過ぎないようにしよう!(でも無理ね~)




ペタしてね 読者登録してね




励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  






アルファルファ 天川原店パン / 前橋駅城東駅中央前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5