前橋市の 「アミーゴ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市の地中海料理の店 「アミーゴ」




住 所: 前橋市南町3-68-5  <MAP>

電 話: 027-223-4287

Open: 11:30~15:00 / 17:00~22:30 (L.O. 21:45)

定 休: 火曜日


皆さん、こんにちは~。にょろもですよ~。ハート お元気?

にょろもは風邪っぴきです。ハナは出るし、のどもイガイガ。

今朝はマスクをして、小学校の読み聞かせに行ってきたよ。

もう我が家には小学生はいないけど、子どもたちはみんな

元気100倍。楽しかった。 ウフフ


さて、今日は地中海料理のお店だよん。イタリアンや

スペイン、ギリシャまであるらしい(にょろもにはどれが

ギリシャ料理かわかんなかったけど・笑)


中1の娘とお昼に行ってきました。にょろもの場合、行ってすぐに

記事にUPしてないから、ブログに載る順序はめちゃくちゃよ。

これはいつ頃だったかな。えっとね、8月だった。暑い頃だわ。

(写真はすべてクリックすると大きくなるからね)



中に入るとこんな感じ。もう結構老舗なのかな。ここに来たのは

この日が3回目くらい。わりと好きなお店です。それはなぜかと

いうと、大好きなパエリヤがあるから~! 石ちゃん まいうー。

カジュアルなお店だよ。

さぁ、注文しよう~っと。娘はトマト大好きなので、「トマトソース

とフレッシュバジルのポモドーロ」(950円)というパスタに決定。

にょろもはやっぱ、「スペインを代表する魚介のバレンシア」

(1,380円)というパエリヤにしたぞよ。


それにミニサラダ(350円)だったか、カプリチョーザサラダ(650円)

だったかを1つ注文。まずはサラダの登場!これだ!(どっちだい?)



このドレッシングが玉ねぎたっぷりでおいしかったな。油っぽくなくて。

色が濃くて、ビタミンAとかがっつり取れそうな感じ(笑)。



は~い。娘の頼んだポモドーロだよ。「ポモドーロ」とはご存知

の通り、「トマト」の意味だよね。大変おいしいです。たまにさぁ、

お店によってはトマト味のスパって、味が薄いとこがあるのよね~。

ここは濃いですよ。



パエリヤ 


うっひょ~!この焦げてるのがいいのよね~。1人でもOKだし。

ただこのムール貝の身が、超ちっちゃかったけど(爆) あはは

ああ、幸せ~。パエリヤ好き好きぃ~。


娘とあげっこしながら、全部完食(当然じゃ)。さて、帰ろうか

と席を立ってレジに向かうと、お店の人が「食後にシャーベット

が付きますが、どうされますか?」と言うので、またもぞもぞ

と着席(笑)。



ここはドルチェはすべて手作りだというので、これもたぶん

手作りなんでしょうね。レモンのシャーベットだったかな。

おいしかったですよ。ささ、それじゃメニューを載せとくから、

良かったら行ってみてね。


 



このお店、場所がちょっとわかりづらいかも。住宅街の中なん

だよね。けやきウォークの西側。ま、地図を見ればすぐね。

にょろもはけっこういつも道に迷う(笑)。

じゃ、今日はおしまい。またね! ena  




ペタしてね   読者登録してね






励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  







地中海料理 アミーゴ イタリアン / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5