番外編の秋限定スウィーツは 「ベルべ」の… | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

番外編: 神奈川県大和市の 「ベルべ」



ハロ~~、にょろもだよん。秋深し…急に秋になっちゃった。

ちょっと寒いくらいだもんね。あの暑い暑い今年の夏は、いったい

なんだったの~?って感じ。 枯葉


秋はおいしいものがいっぱい!ブドウや桃から、今は梨にリンゴ、

これから柿も出てくるし、栗にきのこに…そしてさつま芋!って

ことで、今日ご紹介するのは、通販で買える、超美味な「スイート

ポテト」でござんす。 サツマイモ スイートポテト


お店は神奈川県に13店舗(うちカフェが3店舗)、東京に4店舗を

展開中の「ベルべ」さん。HPの「スイートポテト」の作り方は

こちら だよ。おいしいお芋が取れる、秋限定のスウィーツです。


本店住所: 神奈川県大和市大和東3-13-3

本店電話: 046(264)2887 <注>注文電話は下のリンクページから

営業時間: 8:30~22:00(日・祝21:00まで)



かなりのボリュームです。400gくらいあるらしい。クール宅急便

で送ってくれるよ。ちなみに群馬までなら760円の送料。

銀行振り込みか代引きでOKですが、カード決済は無しです。

代引きの場合は、1万円以下だと手数料が315円かかります。


なんかいつもオンラインショップでは買えない状態だったりするので、

(季節限定なので、まだ直してないのかな)こちら のページからどうぞ。


別ににょろもの親戚とか、友達のお店じゃないよ。頼まれてもいない

けどさ、おいしいからご紹介しちゃう!お値段は重さで若干差が出る

けど、だいたい1つ1,300~1,400円(税込み)だよ。近くにお店が

あれば買いに行くのになぁ。送料代がもったいないけど、でもつい

買っちゃう。 好



ありゃ、今回これだけで終わっちゃうんじゃつまんないよね。

おまけを付けちゃおう~っと。浅草に行ったらこれを買え!!



知ってる?通称「こち亀せんべい」または「両さんせんべい」
正式名称は「両さん もんじゃ焼せんべい」っていうみたいね。

缶入りと箱入りがあって、箱の方は切り抜いて紙相撲ができる

ようになってるよ。あとソースが付いてくるけど、にょろもは使った事

ないなぁ。十分味濃いし…。



こんな感じだよ。ほんのり甘くてしょっぱい。もうちょい寄ってみるか。



青のり、焼きそば、紅ショウガが入ってる。ここでポイントなのは

紅ショウガ。これがいい味だしてるんだよね。浅草というと、だいたい

の人が「人形焼」「雷おこし」なんかを買ったりする。あとは「舟和」

「芋ようかん」とかね。にょろもはこれが好き~。両さん~、LOVE。



今年の4月24日のスカイツリーです。浅草寺の伝法院を背に撮影。

このときですでに東京タワーを超えてるけど、今はどれくらい高く

なったのかな…。すごく近くに見えるけど、隅田川の向こう側。

町はどんどん変わっていっちゃうね。


さぁてと…今年もベルべのスイートポテトを注文するかな。メールでも

電話でもFAXでも大丈夫だよ。そのうちネットも開くかな。

賞味期限は3~4日。もったいないって取っておくとダメになっちゃう

から、おいしいうちにどんどん食べよう!食べる前に少し冷蔵庫から

出しておいて、少しやわらかくして食べたほうがおいしいよ。 ほのぼの



ペタしてね








励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  








BELLBE 本店パン / 大和駅