伊勢崎市の 「れんが亭 銀泉」(旧・「ル・ソシエ」) | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

伊勢崎市のフレンチ&とんかつ(!) 「銀泉」 オススメ

 




住 所: 伊勢崎市連取町3106-6    <MAP>

電 話: 0066-9677-28799 (予約専用、通話料無料)

Open: ランチ 11:00~14:00(L.O) / ディナー 17:30~21:00(L.O)

定 休: 木曜日(祭日のときは営業)



みなさ~ん、こんにちは 笑う にょろもだよ~~ん!

この夏は庭のアマガエルが異常に多い!でも最近はもうコオロギ

も鳴きだして、もう秋みたいになってきたよ。みんなのとこでは

どうですか?


さて、今日は伊勢崎市のお店。一応ジャンルは「フレンチ」

したけど、今は店の外に大きく「トンカツ」の看板が目立ってて、

専門がなんだかよくわかんない。ちょっと謎の店。


「ル・ソシエ」というフレンチのお店だったときに一度来てる

けど、よくよく聞いたら同じオーナーだった。シェフはフレンチ

一本に戻したいらしいけど、いろいろ営業的に試行錯誤をして

頑張っている感じ。場所がちょっとはずれにあるので、いまいち

お客さんが来ないのかなぁ。悪くないのになぁ。



アールを描いた席は自然光が差し込んでいい感じ。ここには

7月25日に行きました~。すごい夕立が続いていた頃ね。

この日の前日の豪雨では、店の前が川になったとオーナー

の奥様。そんなことは初めてだったんだって!

さて、この日私と旦那さんと娘はフレンチのコースを、そして

もう1人一緒だった長男は特製のロースカツを注文。
まずにょろもたちのコースに来たのがこちら。指



えっとぉ、詳細はメモってません!ごめんね!半月形のは

ホタテとか魚介が材料だと思うけど、ちょっとカマボコっぽい。

奥のは中にチーズが入ったお肉。チキンかな。右はよくある

生ハム&メロンですね。メロンが食べごろで美味だったわ。

以上、前菜3種盛りでした。



もう!知らぬ間にこんなもんを勝手に注文してた!え゛! ビックリ

油断もスキもありゃしない。確か2,000円くらいだったと思う

けど、味はそれなりで、「う~ん…」とのこと。じゃ、頼まなきゃ

いいじゃん!まったくもう。ブツクサ…。  うむ

一応銘柄は「ピエール・シャノー」の「ボルドー・ルージュ」だって。


  

  などと言ってると、コースの次なる一皿登場。

  エスカルゴが3つ乗ったかわいい器。

  ここねぇ、器やお皿がとてもステキ。

  ブドウの形をした、ノリタケの器だよ。




このエスカルゴがまた超~~~まいう~!! 石ちゃん 

こくのあるソースと、やわらか~いエスカルゴちゃん。 かたつむり

そうこうしているうちに、トンカツも来たよ~!


  


にょろもは脂っぽい肉は苦手なので、カツの場合はいつもヒレ肉

ですが、息子はこういうロースが好き。ボリュームあり!

ご飯はおかわり自由ですから、っていうんで、なんといつもは

食の細い子ですが、丼3杯食べちゃった。お腹こわすぞ~。


 


そんな心配をしていると、またコースの方のお料理が。

左はカボチャの冷製スープ、そして右側は…?

色を良く見てね。違うでしょ?さーて、何味だ?

これは初体験でしたよ!正解はなんと、桃 の冷製スープ

でした!!桃の味がするんだよ~~!でもおいしい。


そして、まずはお魚料理です。マコガレイだって。





ころもが少しまだ早い感じの色だけど、魚の下には

ラタトゥイユがあっておいしかったヨ。さあ、次は肉だ!




和牛のソテー、マデラソース添えですよ~。このマデラ

ソースって、よく牛肉に合わせるけど、ちょっと甘味があって

おいしいんだよね~。お肉も柔らかく、その奥に見えるポテト

も一手間かかっていて、とてもおいしかったよ!



おまけに最後にこんなステキなスウィーツまでついちゃう!

お皿もかわいい。これもノリタケ。ココナッツのブラマンジェ

アンズのシャーベットチョコレートケーキ、あとこのフルーツ

は、なんだろう…ネクタリンかな…??


息子のトンカツにはスウィーツが付かないのですが、お店の

人が(シェフの奥様?)かわいそうだからと、アンズのシャー

ベットを器に2個入れてサービスしてくれた。ありがと きらきら


ご飯がおかわりできることはさっき言ったけど、パンもOKよ。

旦那さんはもりもり食べてたよ。にょろもはお腹いっぱいだよ~。

このボリュームもお味もバッチグーなコース料理は、お1人様

税込み3,000円。サービス料なし。トンカツはえっと~、確か

1,800円くらいだった気が…(ごめんなさい、メモってなかった)

3,000円でフルコースはすごいわ。味はとてもいいです。

また来よう~っと! うっとり



ペタしてね





励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  








レンガ亭 銀泉 欧風料理 / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
★★★★ 4.0