前橋の 「加わ畔」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

眺めのいい和食処 懐石「加わ畔」





住 所:前橋市石倉町3-12-2
電 話:027-251-5151
Open:11:30~14:30, 17:00~21:30


国道17号沿い、群馬大橋を前橋I.C.方面に渡るとあるよ。
ホテル・サンダーソンっていうところの地階。
ここは年中イルミをつけてるので、夜通るとよくわかる。w
あ、上の写真はそのホテルのロビーからの眺め。
すごく開放感あり。気持ちがいいので、加わ畔とは直接
関係ないけど、のっけちゃった。

ランチをやってるので、たまに食べに行きます。
ホテルのエレベーターで地階に下りると、すぐ
こんなところ。(外から別の玄関でも行ける)
このお正月にランチを食べに行きました。





おぉ!懐石料理屋さんっぽい!顔13
基本個室。気兼ねなくお食事できます。どのお部屋も
眺めがいいです。この利根川沿いなので。



嵐山御前(旦那が食べた)  1,680円なり
● 十五穀米とろろ丼
● 野菜鉢(和風サラダ)
● 小鉢(紅白なます)
● 豚の角煮里芋ソース
● 茶碗蒸し
● 焼物
● そば
● 香の物
● デザート

なにかが違うって?そうこれに気づいた人は鋭い!
ご飯が白飯だよね。例によって「大盛に」と言ったら、
「白飯ならOK」ということで、こうなったわけ。



大海老天重御前(にょろもが食べた)  1,580円なり
● 天重(海老3本、マイタケ、ナス、など)
● 野菜鉢(和風サラダ)
● 茶碗蒸し
● 小鉢(紅白なます)
● 香の物
● 赤だし味噌汁
● デザート


旦那のお食事で言うと、まず「豚の角煮」は冷めていた
ちょっとかたくなってたよ。「とろろ」は中に海草の
ようなものが入っていた。味が無かったので、電話で
おしょう油を持ってきてもらった。

にょろもの方は、「天重」のタレが薄い
天ぷらの天つゆよりはちょっと濃いけど、
天丼のタレには薄い。
それから海老は残念ながら、あの透明っぽい海老。顔7

なんだろ、あれって。どれだけ火を通しても透き通ってる。
ちょっとキモイ。まずくは無いけど、おいしいまでいかない。
「香の物」は白菜と沢庵、そして大根の皮と葉っぱの浅漬け。
「もったいない」を実践していて◎。

そしてそして、この「デザート」が…。
一応ブルーベリー味のようだ。
ムース仕立てのようだ。
でも…くちに入れると、もうザラザラ
キャ~~~!耐え難い!これはもう論外。5点。ゾゾゾ

お口直しに和菓子はいかが?外から取り寄せてる。
ただこれ、お茶(たとえば抹茶とか)とのセット
ではなく、なぜかセットメニューはコーヒーと。

『いま泉』と同じく、席につくとぬるめの煎茶が出て、
お食事中は熱いほうじ茶が出る。和菓子のときは
またお煎茶をくれたっけ?このときは去年の6月で
忘れちゃったよ。





もっとお値段のいいコースはいいんだろうけど、
ランチだからこんな感じかな。個室でくつろげるのが
いいんだよね。大人の空間です。


ペタしてね


励ましの1票を!ポチッとお願いします。














加わ畔 (懐石・会席料理 / 新前橋、前橋、中央前橋)
★★★☆☆ 3.5