前橋の料亭「一楽」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

眺めのいい料亭 前橋「一楽」






住 所:前橋市石倉町4-1-16(ホテルサンダーソンのすぐ裏) (MAP)
電 話:027-252-6661
Open :11:30~13:30 (LO)  夜は予約のみ 20:00 (LO)
定 休:日曜・祝日

お店のHPはこちら ⇒ 


利根川沿いにある料亭です。オモムキあり。
お部屋からは利根川や、県庁、サイクリングロードが見えて、
なかなかでございます。ぱんまん

ちょっと初めてだと入りにくいと思う。
私らも群馬のグルメの雑誌「raifu」(新聞と一緒に入ってくる)
を見て、ランチを食べに行ってみたのだ。



池には錦鯉。おお!さすが料亭! びっくり
店の中の玄関も、広~びろ。おお!さすが料亭! びっくり

大部屋に通された。眺めはいいぞ。ふすまがちょっと
破れてたり、古っぽい感じはどうしてもしちゃうんだけど、
どんなお料理がくるかなぁ、とドキドキして待つ。




左はうちの旦那さんが頼んだ、ビーフシチューの「竹」コース。
デミグラスソースじゃなくて、なんだろう、八丁味噌味?
お値段は税込みで1,995円。小鉢や茶碗蒸しなども付く。

右は私のだよーん。うな重のセットで「桜」コース。
小鉢や茶碗蒸しは同様に付く。なんでも、元々うなぎの
お店だったと聞いたので、うな重のセットにしてみました。
お値段は税込みで2,520円

お店の人も感じ良かった。
はじめ、またもや「ご飯は大盛りにできますか?」と
聞いたら、有料だとの返事。「おいくらですか?」
と聞いたら、今確認してきます、ということでした。

戻ってきたら「サービスでいいそうですので」との
嬉しい返事が!ゴチです。はぁと

以前はスズランの方にあったのを、こっちに移転してもうだいぶ
たつそうです。ゆったりと大人のご飯を楽しんでね。


励ましの1票を!ポチッとお願いします。















Ryoutei 一楽 (懐石・会席料理 / 新前橋、前橋、中央前橋)
★★★★ 4.0