お家で呑もうれ(^◇^) |  せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ

 せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ

 
ストレスによる!?食べ過ぎ、呑み過ぎ&間食?唯の食い意地のはったおばちんなのか!?
喰いものに走る私の棚上げちゃん日記        
 

「家飲み」する時、何飲んでる? ブログネタ:「家飲み」する時、何飲んでる? 参加中

私はこだわりワイン・日本酒 派!






 せめて、あと5キロヽ(&#59;´Д`)ノ-091025_1928~01.jpg

いやに 地味な鍋 だな (爆)

でも中身は特別キラキラなんよ♪ (^◇^)


練馬の作業所の子達が売りに来る豆腐

月に二回の日曜市でしか買えない?とっても濃いもめん音譜

(製造は 社会福祉法人 はらから福祉会 - 宮城県苅田郡蔵王町 蔵王 すずしろ)


タラは絶対!真鱈 より すけそう鱈 うお座 がおいしいよね?

おまけに、 が違うで ( ̄∀ ̄)DASH!


四万温泉の飲泉所から汲んできた温泉水

電車旅のため小さいペットボトル1本しか持ってこれなかったのが残念 しょぼん


じつはこの温泉水

お通じに パープルうんこ 効く!

普段快パープルうんこの旦那には効果あんまりなし?らしいが(笑)

でも!私にはスゴカッタ(爆)

ここの温泉、飲泉治療もできてね、なんと!肥満症に効くとあるヾ(@^(∞)^@)ノバンザーイ♪

あぁ、四万に住みたい(涙) されど、体重に変化はない(爆)


で、飲もうと思ったんだけど

持ってきてから時間も経っちゃったし、ペットボトルに簡単に詰めただけだったので

火を入れたほうがよかんべぇと・・・考えてたら


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ思い出した!


温泉の食べ物やさんで


温泉で炊いたふっくら雑炊とか

温泉で蒸したうなぎ

温泉釜揚げうどん とか!!


大々的に売り出してたんだよ。


で、思いついちゃった

この日のスペシャル?湯豆腐 o(^^o)(o^^)o


温泉のせいかどうかはわかりませんが(笑)

いつもよりスルスル入るふっくらおいしい湯豆腐になりました。

(もちろん翌日のお通じもグー♪ ラブラブ! )


本日のお供は


 せめて、あと5キロヽ(&#59;´Д`)ノ-091025_1947~01.jpg



大正時代の風味を再現した 「緑川正宗-熱燗酒-

緑川酒造株式会社  新潟県魚沼市青島
アルコール度数 15度以上16度未満
精米歩合      65%

特記事項 季節限定商品(9月から5月) 
                熱燗正宗は四段仕込みにもち米を使用し、
                     味のふくらみとほのかに漂うもち米の香をもたせた。
               やや熱めの燗にするとその特徴が際立つ。



ヾ(@^(∞)^@)ノ 熱燗好きの方!見つけたら速攻買ってお試しくださーい♪

お家むなら、やっぱり日本酒♪お酒

きゅっきゅっとやるのが (^。^) サイコーにおいしい季節になったよねぇ!







「家飲み」する時、何飲んでる?
  • やっぱりビール
  • さっぱり缶チューハイやハイボール
  • こだわりワイン・日本酒
  • その他

気になる投票結果は!?

小雪さんの「おいしい角ハイボールのつくり方」(PC)
小雪さんの「おいしい角ハイボールのつくり方」