天珠の種類と効能 | ☆天然石組師の石霊月陽記☆

天珠の種類と効能



龍神が宿る★薬師パワーストーン本舗★

昨日UPしたプロバンス風(まだ言ってるしー)天珠ブレスですが

天珠について質問があったので。


古代チベットでは天珠は「天から降る石:霊石」とされ

これを持つことにより全ての災いから逃れられる!

と信じられています。



最近では、1994年に起きた航空機墜落事故で

生存者の台湾人がこの天珠を身に着けていたことから

天珠の名前が世界に広まったと噂されていますが

この人が実際どの種類の天珠を身に着けていたのか気になるところです。


それだけ多くの種類があるんですよね~(^^;)


古代チベットの天珠は老天珠と呼ばれ

めったにお目にかかることのできないアンティーク品。


現在流通している天珠は、瑪瑙やカーネリアンなどに腐食加工をし、

染料を浸透させ紋様を焼き付けて作られている至純天珠。


他にも硬質プラスチック等に模様を塗った模造天珠。

これは天然石ではないので石としてのパワーは備えてなく除外。

偽物天珠 といったら言葉が過ぎるから言いませんが。。。



それに、お絵書き瑪瑙と呼んでいる(焼き付け無)

赤瑪瑙に白紋様を書いてある瑪瑙天珠も除外。

でも、高値で売られてなきゃ全然OKなので

普段使いのアクセサリーとしてお買い求めくださいまし。


天珠を調べている時に見つけた販売サイトでは

このお絵書き瑪瑙のブレスレットを8万超で売ってたので

真夜中に PC画面に向かって


ざけんなよーーーーーーーーーーっパンチ!


と吠えてしまいました。

皆さんも気を付けてお買い求めくださいませ。



それから~

天珠が持つパワーは独特のもので

天珠がひとつあるだけで その場の気がガラッと変わります。



例えて言うなら・・・


K1チャンピオンが 我が家に遊びに来たような?

マフィアのドンが 用心棒になってくれてるような?


そんな感じ?

余計わかり難い ってか?



石屋でも天珠が置いてある一角は なぁんか雰囲気が違うので

興味のある人は お店でご確認ください。

見るだけならタダですから。

(笑)



話がそれましたが~

天珠にはいろんな模様があって その種類は多いです。

それぞれの模様に意味があり、願い事に応じた天珠を選ぶんですが

眼の数によって効能が違うとされています。


一眼天珠・・・願望達成。頭脳の回転が向上し、成功に導く。

二眼天珠・・・和の力。家庭円満、愛情向上、事業成功の力を持つ。

三眼天珠・・・福・財・長寿の力。災いから身を守り、富を身に付ける。


四眼、五眼、六眼、、、と二十一眼まで続くんですが

このあたりで終了 っと。

詳しく知りたい方はネットで検索してください「(^^)


他にも 眼でなく模様タイプの天珠もあって

亀甲や蓮の花をかたどったもの、陰陽マークになったもの等々

見ているだけでも楽しいんですよね。


ブレスにしてみると 勾玉は結構ジャマになるんですが

天珠はそれほど気になりません。

お好きな方はオーダー時にリクエストしてくださいね~


女性向けの優しい天珠もあります。

蓮花天珠:心身の調和と心の浄化。健康と美容


龍神が宿る★薬師パワーストーン本舗★


画像が悪かったのでUPするつもりが無かったのですが

参考までに。